そのむかしNYのSOHOでやってたフリマで購入。
 帰ってきてしばらくマジでNY臭をプンプンさせていた。
 この細顔がたまらないッス。



 そのむかし軽井沢のアウトレットモールで出会った。
 ものすごいつぼにはまり、それ以来わたしの中ではベストキャラ。
 ネーミングはもじゃもじゃの毛糸で出来た古着のスカート(初代もじゃこさん)に由来。
 ひとりで立てないのが難点。



 そのむかし放映していた「スーパーミルクちゃん」というシュール(?)なアニメの主人公。
 無邪気な女の子の吹き替えで「よーし、寿司でも食いいっかー!」がナイスマッチング。
 そして大統領サイコー!
 大統領の吹き替えがそのむかし教育テレビでやってた「たんけんぼくのまち」のチョウさん
 だったことを知ったときは愕然とした。
 って多分誰もついてきてないですね…。ごめんなさい。




 当たりました!
 3本目で当たりました!(自慢)
 ネットで相当な高額で取引されているのを横目で見つつ、売らないぞっと。
 ぐりっぺの餌食にならないよう細心の注意が必要。



 確かなかなか高かったんだけど、この趣がめちゃめちゃ気に入って購入。
 イギリス行ったらこんなのいっぱいあるのかなぁ。
 実はそれだけでも行きたかったりする。



 「ゴンちゃん」はわたしのネーミングではなく、ヴィレッジバンガードのポップに書いてあった。 
 気に入ったので採用。
 初め買ったとき1匹300円で「たっかー」と思ったものだが、何故かその後150円になっていた。
 いきなり半額。
 色んなお店で見かけると数匹買って、増殖させている。
 実家にもいる。里子にも出した。
 何の意味があるのかと聞かれると辛いところだ。