KwAの飼育室






今日は、アカヒレを3匹与えました。

まず2匹をプリンカップに入れたところ、1匹目にはすぐ飛びついていきましたが、2匹目を捕らえるのは1〜2回失敗していたので、プリンカップを揺らして、両者を近づけてみたところ、幼虫がアカヒレを捕食しました。

どうやら、それほど空腹じゃない時は積極的に襲いかからず、擬態をしてエサが近づくのを待つようです。

どちらも30分程度で完食。体格が大きくなってきたからか、消化時間が速いです。

2時間ほど後、さらに1匹与えました。やはり幼虫は動かずに、相手が近づいてから飛びついていましたね。
これも30分で完食していました。

脱皮から数日で、(エサを豊富に与えていることもあると思いますが)だいぶ体が太くなってきました。

[15] (2006/07/12(Wed) 20:21:31)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

食べ残してた。 >> << 本日はおかわり君。
Copyright © KwAの飼育室. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]