KwAの飼育室






エサ水槽のアカヒレ、10匹ほど残っていましたが、気付いたら5匹。。。?
どういうこっちゃ???

と思っていたら、あれよあれよという間に3匹に、そして2匹に。。。?



水質のせいかと思って、麦飯石とか入れてみましたが、よくよく見ると、
1匹がもう1匹を追い回しています。つっついています。
どうやらケンカしているみたいです。
そして翌日には、とうとう1匹になっていました。。。

今のところ、まだトゲウオがいますが、来期を見据えてアカヒレの飼い方も考えなきゃです。


7/23日曜のエサ、トゲウオ1匹。
7/24月曜のエサ、トゲウオ1匹。

どちらも食べ残すせいか、それともここんとこ気温高めだからか、水質の悪化が著しいです。
毎日交換は必須です。



けんぱさんから貴重な飼育情報。そろそろ上陸準備をしなきゃです。けんぱさん家の幼虫たちは、6センチに達したある日、唐突に相次いで★に。どうやら上陸の兆し(食が落ちる)はそれほど顕著に見えるモノではないようで、見過ごさないようにするのは難しそう。

食が落ちたら強制上陸を、と思っておりましたが、水陸両用セット、しかも水換えが容易なものを考えなければいけないようです。
[30] (2006/07/25(Tue) 10:20:34)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

アカヒレを学ぶ(その1) >> << ゲンモ成虫、★に(TT。
Copyright © KwAの飼育室. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]