KwAの飼育室






8/28月曜のエサ ウグイ1匹(パーフェクト完食)
8/29火曜のエサ ウグイ1匹(ホカクしただけ。。。)

たぶん、採集直前に3令に加齢していたと思われるので、火曜で14日目を迎えていると思われる幼虫。今週に入り、Pカップに移すのが手間なので、上陸セット内で給餌しています(水は、大型スポイトで吸い取って交換)。
毎晩、強制上陸させているのですが、潜りません。

我が家で加齢したのか(脱皮見落とし)?サイズ的にはあまり大きな幼虫とはいえませんが、体表面の様子からしても、どちらにせよもう上陸時期なのですが。。。

--

成虫。水槽内に吊しているニボシの他、水底にもニボシを入れました。
どうやら成虫たちは、基本的に水底をあさってエサを探しているようです。ニボシ破片を見つけて囓っていました。エサをかかえて浮上しようとするので、小さめの破片にしました。

今日の我が家の晩飯の残り、マグロのタタキも与えてみました。水槽内の流木の上に置いてみましたが、やはり水底に置かないと気付いてくれません。多少は食べていましたが、食いがいいというほどではありませんでした。

--

蛹室内の蛹。小窓からなにやら黒い姿が見えているような。。。?
[60] (2006/08/30(Wed) 10:51:00)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

ゲンモ羽化!! >> << 週末のゲンモたち。
Copyright © KwAの飼育室. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]