KwAの飼育室






帰宅し、幼虫をチェック。
やはり水中に戻ってます。再度強制上陸。

蛹化ケースをチェック。



。。。。。。羽化してました。




ははは!やったーーーーーい^^!
期待に反して♂ですが。でもうれしいっす。



ゆうべ、蛹室の窓からかすかに見える姿が黒っぽく、動きがなかったので、

・羽化した
・羽化不全で★

のどちらかだとは思っていましたが。はじめは「前蛹1週間、蛹1週間」と聞いていたので、羽化してさらに1日で、15日目でピッタリ本日です。
別のマニュアルには前蛹→蛹化→羽化で3〜4週間というのもあったのですが、地域差もあると思いますから、こちらではこんなもんなんでしょうね^^!



体が固まるまで、数日は共食いの危険があるということなので、ゲンモ水槽に入れず、メダカ水槽に入れました。



すっげー泳ぎが早いです。通常のゲンモの動きの3倍くらいのスピード!まるで小型ゲンのようです。(これは、羽化地点から移動しようという意図なのでしょうか。)

これで♂3になってしまいましたが、へへへ^^。
[61] (2006/08/30(Wed) 21:00:05)

やりましたねー(^_^)
おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
こういう話を聞くと私も挑戦したくなりますが、基本的に水物の飼育が苦手でして^^;
(グッピー全滅経験者)
それにしてもやっぱり凄い!
重ねておめでとうございます。
[63] (2006/08/31(Thu) 08:31:12)

早々にどうもです^^!

いやー、今回のは、捕まえてきた晩にすぐ蛹化してくれた幼虫なので、特にKwAが何かしたわけじゃあ無いんですがね^^;。
でも、おかげさまで蛹化後の雰囲気を経験することができました。

>(グッピー全滅経験者)
KwAも一昨年までは、水槽は得手じゃありませんでした。
(ヤビー、ザリガニが次々に全滅。)

水槽飼育のコツは。。。。水換えしないこと( ̄^ ̄)b
[64] (2006/08/31(Thu) 09:41:28)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

「探そう!ほっかいどうの虫」 >> << 14日目を過ぎた幼虫。
Copyright © KwAの飼育室. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]