KwAの飼育室






2005年10月30日割出分ミヤマWF1幼虫(札幌近郊産)約20頭をチェック。
最後の最後まで、ルアーケースに残ってしまっていた分です。
(今は大小プリンカップにおります。)





チェックしてみると、1頭が★、1頭が消失。
それ以外はすべて元気でした。
2頭がまだ2齢。夏前にチェックして初齢だった分だと思います。

マットは、泥化していたのが数カップありましたが、そんな中でも幼虫は元気。
高温、乾燥じゃなければ、意外とミヤマ幼虫はしぶといようです。


サイズは全体に小さめ。皮下脂肪を蓄えているものも少なかったです。(粗食なのでこれは当たり前か。)目算ですが、10gに達している幼虫はいないと思います。
♀だとしても、羽化はまだ先のことになると思います。

[79] (2006/09/12(Tue) 11:24:10)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

(9/10日曜)タイアンテ幼虫たち >> << (9/10日曜)山梨産オオやっとハンペア^^;産卵セット!
Copyright © KwAの飼育室. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]