KwAの飼育室








9/9土曜、娘と近くのB川に行ってきました。
ここは、以前住んでいた家の近所、昔からKwAが慣れ親しんでいるA川のちょっと上流に注ぎ込む小さな川です。


毎日、この2つの川の合流点を通っていながら、まったく存在に気付きませんでした。

しかも、我が家からB川へ、最短距離でアプローチすると、川の脇にわりと手頃なサイズの池があります。もちろん本流とつながっているのですが、ここに留まる魚が多く、本流および下流のB川に比べても、魚影が濃いです。(池に流れ込む魚道の方には、ヤマメもいるっぽい。)
なぜかタナゴも泳いでいます。放流かな。そのうち金魚も泳いでいそう(爆”)。

ここで小魚(エゾウグイの幼魚)をすくったり、川エビを獲ったり、娘とウグイを釣ったりしてみました。(娘を釣ったわけではない。念のため。)



自宅からチャリで3〜4分。改造タモの試用なんかもできて、便利便利^^。

ちっちゃなウグイはもちろん、水槽でゲンモ餌用にキープしてます。
[81] (2006/09/09(Fri) 21:55:28)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

幼虫育ってます。 >> << (9/10日曜)タイアンテ幼虫たち
Copyright © KwAの飼育室. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]