KwAの飼育室






昨日(7/20木曜)エサは、大きめトゲウオ幼魚1、小さめ1
本日(7/21金曜)のエサは、大きめトゲウオ幼魚1、小さめ1

最近、幼虫が音に敏感になっているのか、Pカップへのちょっとした刺激で、驚いて泳ぎ回ったり、エサを食べている途中で放してしまったりしています。
そんなわけで、それぞれ、今回も微妙に食べ残しています。
魚を捕らえるのも、なんだか成長に従ってヘタになっているような気が^^;これは、エサが小さすぎるのかとも思うのですが。。。たまに、魚をつついてホカクの手伝いをしてやったり。




いちばん食欲があり、食べ残しもなかったのは、2齢後半でしたね。
今日入手した「水生昆虫完全飼育・繁殖マニュアル」に書いてありましたが、幼虫期間の長さは、水温が高めだと(期間が)短くなる場合があるとのこと。2齢時期は確かに気温が高く、水温も上昇していたと思います。早く成熟してしまうということは、どうしても小さめの個体になってしまうと思いますので、気をつけたいところです。
[23] (2006/07/21(Fri) 09:41:22)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

♂が★に。。。 >> << 本日(7/18火曜)のエサ
Copyright © KwAの飼育室. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]