KwAの飼育室






昨日は早めに帰宅し、物置で見つけた小型水槽に金魚とウグイを移すべく、風呂場で水槽を洗っておりました。で、振り返ると、風呂場の扉の下に、黒い物体が。

ミヤマのメス?、、、、、いや、ゲンモだ。

3匹目ゲット!。。。。な訳ない。


脱走です(爆”)




あわててゲンモ水槽を見ると、2匹ともおりません(TT。
さあ大変!


  (中 略)


結局、もう1匹は水槽内に潜んでおりました。人騒がせな。
しかし、脱走してもやはりゲンモは水場へ向かうのね、と感心。

シャワーに入るまで気付かなかったら、石鹸で★になってしまうところでした。
水槽洗ってよかった^^;

教訓:♂は吸盤があるので、脱走に気をつけよう。



水槽を入れ替え、やっとゲンモのみ(川エビ・貝はは同居)の水槽となりました。
ところで、2匹とも、エサを食べる気配がありません。大丈夫だろうか。
ニボシ、スルメ、むきエビなどを与えているのですが。。。。


夜中に幼虫に給餌。8/16月曜のエサ、エゾサンショウウオ幼生2匹。
こちらは食欲旺盛です。
[50] (2006/08/17(Thu) 09:54:59)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

最後のエゾサンショウウオ >> << 幼虫上陸!
Copyright © KwAの飼育室. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]