2004/04/01 [木] パプキン♂が、ミヤマに

☆にされて以来、ミヤマ♂の姿も一度もみかけません。
クワリウムの奥には、コルクの水はけをよくするために、発酵スチロールを挟んであるのですが、どうやらそこが食い破られているので、その辺りにいると思うのですが、、、ゼリーを食べに出てきた気配がないので、こりゃあ相打ちだったのかと思っていましたが、今日帰ってみると、ゼリー表面に舐めたような痕がついていました。いったんクワリウム解体してみようかと思ったのですが、それをするまでもなく、ミヤマはどこかに生きてひそんでいるみたいです。

昨日、メタリ♀羽化しました。
昨日、ミンダネブリード容器(ブロー)側面に複数のタテ坑が。産んでますぜきっと(卵は見えないが。。)


、、、、、で、やはりクワリウムをばらしてみましたら。。。
ミヤマがどこにもいないんですよ。。
で、しばらくして気付きました。。。(TT。
中に配置した、ポトスの水(小さなコーヒービン)の中に落ちて☆になっていました。。。ご、ごめんミヤマ。。。
茎が密生しているので、もし水に入っても、登ってこれると思ったのですが、大きめの体が仇になって、登ってこれなかったみたいです。。。

ポトスは、クワリウムから出しました。KwAの不注意で今週は、2頭も立派な個体を☆にしてしまいました。。

クワリウムには今、4頭のパプキンメスを入れております。
パプ♂はまだ、羽化が追いついていません。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ