2006/05/18 [木] プリンからブローへの移住計画。第2夜。

ゆうべ、マットがないので、市販の安いマット(ハイパーマット)をブローと小瓶に詰め、
ミヤマ幼虫2頭をプリンからマットへ移動。寝室の幼虫、今夜は脱走者なしでした。

しかし、自適庵さんから頂いた04年孵化の幼虫たちをブローに保管してあるダンボールの方で、何やらごそごそ音がします。きっとブローの中で羽化成虫が活動しているのかなと、ダンボールをのぞいてみたところ(フタはなし)、ブローの中ではなく、ダンボール内を♀が歩きまわっておりました。ふたの取れてるブローはないのに、なぜ(爆”)?
ともあれ自適庵産ミヤマ第1号羽化(ってか活動開始)です。気づかなかったですが、一越ですね。

きのこマットの残りを見つけました。今夜はこれにしよう。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ