解体直前のビルでアート展
三島市本町にある旧ネクステージ三島店が閉店になってから
何年経っただろうか?・・・
廃墟になりつつあったビルの解体工事が12月から始まる
解体の前に、空っぽの店内を利用して
現代アート展が開催されると聞き行ってみました

1階は↑の写真のように、それこそこういう場所にお馴染みの
「バカ」とか「。。子と。。男が・・・」なんて落書き多数

2階には、県内外の若手作家30数人によるアートが並んでました
ちょっと勇気を出して(笑)撮影してきました
作家様、無断借用、お許しくださいませ<m(__)m>

作:内田 大介 作:東 利
私が高校を卒業して三島を離れた隙に(笑)
商店街の中心にこのビルができた

当時はヤオハンデパートと言っていたこの店は、
ちょっとまともな買い物は沼津まで行っていた
三島の住民にとっては、画期的な店だった
そこそこの値段で、ちょっとセンスのある(?)
ものがなんでも揃う・・・便利な店だった
ちょっと高級志向に走ったあたりから、雲行きが
おかしくなったのかな〜とうとう閉店
今では、三島の商店街も火の消えたような有様
なんとかしようよ〜〜〜!
やっと再建計画が動き始め、04年末、商業施設
兼マンションとして生まれ変わるそうだ
作:神尾 裕
作:後藤 周 作:高久 千奈
作:乾 久子 作:田村 明彦
作:芹澤 薫 作:大嶽 隆弘


戻る