女4人で・・・第3弾

4/2、昨年に続き今年も母・姉・うちの娘・私の女4人で一泊旅行に出かける予定で
東伊豆『
北川温泉』に予約を入れておいたところ前日になって姉から電話

30日に買い物の途中で気分悪くなって救急車で運ばれたさ〜
でもね、検査しても脳梗塞とかなんかの危険はないし・・・
どこも悪くはないらしいんだけど〜
旅行中になにかあっても怖いからキャンセルするよ・・・
あんたたちだけで行ってきて


ということで母&姉はキャンセル
どうせキャンセル料とられるなら少しでも少ないほうがいい
嫌がる夫を説き伏せて(笑)同行してもらうことに
今回もまた雨
一体誰が雨女なのか!?私じゃないぞ〜!!
娘一言「私雨女」(ノ∀`)アチャー

途中、伊豆高原駅近くの
桜のトンネルへ
これは丁度見ごろで

(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

北川温泉は伊豆半島東海岸のちょうど真ん中にあり、熱川温泉と大川温泉の中間に位置する温泉地
潜水名人の漁師さんがみつけた温泉とのこと
アメリカを見ながら入れる野天風呂」というキャッチフレーズの波打ち際の露天風呂『黒根岩風呂』というの
があった(入らなかったけど)
お泊り先は北川温泉ホテル
これがまた恐ろしく古いと言うか〜ボロいと言うか〜(^^ゞ
=これなら我が家の方がまだましじゃん=

部屋出しの所で安めのところを探して、ここに決めたんだけど・・・・
一泊10500円
娘「きれいな部屋がいいんだったら一泊15000円以上出さなきゃダメだよ」
=はいはい、あんたは出費なしだもんね〜=

それでも部屋でのお食事は寛げていいもんです
三人でビールやら日本酒やら飲みまくり
夫が一番先にダウン
=はいはい、布団引敷いてあげるからね=
娘が一番最後まで飲んでたなあ
これじゃあ嫁のもらいてがないわけだ^^;

(上の写真左)揚げ物なんかは冷たくて硬かったけど・・・まあ、グルメじゃないから(笑)満腹になればいいさ
(右)朝食はじゅうぶん美味しかったです

このホテルはネット予約だと一人に1本「ビールか日本酒かジュース」をサービスに付けてくれるということだっ
たのでネットで予約をした
ついでに別注文で「金目鯛の煮付けお願いします」とメモ欄に書いておいた
今回の旅行の目的は「金目鯛」を食べること

それなのにそれなのに・・・・別料理の金目鯛の煮付けが出てこない!
なんでぇー?(○´・c_・`○)??

ネット予約は不安だったので、わざわざ間際に電話して確認したのに・・・
ま、時間外ということで電話口に出た方が、ちょっと心もとない気はしたんだけどね

ホテルでは「いい金目が獲れなかったのでお断りしようと思っていて、お電話するのを忘れてしまいました」と

ま、お料理の中に小さな切り身の煮付けがあるからいいけどさ〜
なんか頭にくるよな〜
いい金目が獲れなかったのではなく、注文に気が付かなかったんだと思う
そのせいかどうか???1人分のキャンセル料は取られなかったから、ま、いいか〜^^;

お風呂は小さかったけどいいお湯で、夜景が見えて気持ち良く、それだけはでした