頼朝公旗揚げ行列

その昔、伊豆韮山の蛭が小島に流された源頼朝は三島大社を崇敬し、
源氏再興を祈願したことは有名です・・かな?(^^;

これに因んで毎年8/16には
頼朝公旗挙げ行列」がにぎやかに行われます

頼朝には毎年、いろんな芸能人が扮していますが
西郷輝彦/船越栄一郎/高田浩吉/池谷幸雄/歴代市長/他・・
昔は興味もなく見に行くこともまったくありませんでした
ざんね〜ん!!   

と、いうわけで(^^ゞ見に行き始めてからのものをまとめてみました

H13年:当時 水戸黄門の「飛び猿」役で活躍中だった野村将希さん

   
H14年:当時 NHK大河ドラマに出演中だった若手俳優的場浩司さん
出陣式↓から絶対見るぞ!と勇んで出掛けたのに(キ▼д▼;)トホホ・・の写真になってしまった

H15年:赤井英和さんの予定だったが、大雨の為中止に(T_T)



H16年赤井英和さん再登場!!


H17年:元暴走族の総長だったことで有名になった 俳優宇梶剛士さん


H16・17年は、写真が自分で撮れなかったので知人に提供してもらいました
でも、スキャナで取り込むのが面倒で・・・手抜きして、デジカメで複写しちゃった
あらら〜せっかくの写真が・・・・・(^^;


H18年
暑さに負けて家でごろ寝(^^;
写真撮影はまたまたH氏にお願いしてしまいました
今回はしっかりスキャナーで取り込みました

今年の頼朝役は
「水戸黄門」でお馴染みの

照英
さんです

写真提供:H氏
ありがとうございました<m(__)m>

H19年
今年の頼朝役は
バラエティー番組で
意外にヒョウキンな顔も
見せてくれる沢村一樹さん

暑さにもめげず、出掛けて
行きましたが・・・・
残念ながら横顔しか
写せなかったです〜

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん