女4人で・・・第4弾
姉夫婦が「ベトナム&カンボジア」の旅に出掛けたので母が我が家でお留守番となった
それならば私たちも
ささやかな旅行をしよう(笑)!!

本当に本当にささやかだけど・・・・西伊豆「松崎」に夕日を見に行く旅・再びということで


正確には女四人ではないが、夫・母・娘と私の
四人で出発!
私は運転嫌なので娘に
お任せ
娘は何処に行くのかも
知らず?運転席へ^^;
私が運転するときは、やれ「そこ曲がれ」だの「まだまだ先」とかうるさくあれこれ指示する夫も
相手が娘だと「中央道乗った方が・・・」と遠慮ぎみ
娘に「大仁から乗る!」と言われるとあとはし〜〜〜ん(笑)
娘は混雑する136号線を避け田んぼ道をガンガン飛ばす
富士山がグングン遠ざかる
大仁で伊豆中央道に乗るチャンスを逃したのが大間違いの元
修善寺で道を間違え、「しゃくなげの森」の横を通過
ドンドン山の中へ
娘:「誰か地図見てよ」
母:「だって〜地図分からないもん・・・あれ、乗ってないよ」
娘:「も〜信じらんないよ」

母:「あ、でもこれ達磨山に行く道じゃない?」
夫:「お〜そうだそうだ」
娘は親に頼るのを諦めて携帯ナビに頼ることに(笑)
なんとか行く方向は分かった様子
母:「良かったね、軌道修正できて」
夫&娘:「修正なんてできてないよ!」
え〜〜〜いいじゃん遠回りだって
駄目なの〜?
あ!そうだ、駄目だ!
入日までに松崎に着かなければ・・・

と、言うわけであれこれいろいろありましたが・・・・ひたすら海岸線を走りまして
ガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンハ
仁科漁港辺りの夕日

今まさに日が海に沈もうとしたその時、目指す「伊藤園松崎ホテル」に到着!
さ〜まずは写真を撮るぞお・・・・でもドアが、車のドアが開かない
あまりにも強い風にあおられてドアを開けるのにも一苦労
写真なんて写す余裕なし
母や夫は風に飛ばされそうで一人にしておけないよ
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
娘と二人で必死に足踏ん張って母と夫をホテルの中に引きずり込みました〜


部屋に入ってからじっくり撮影
時間は16:24
この日の静岡の入日時間は16:35の予定だった
まさに間一髪のタイミングだった
今日は雨女の娘が一緒だったのに雨にもたたられず、きれいな夕日が拝めてヽ(´ー`)ノバンザーイ

(翌日はしっかり雨でしたが)