淡島マリンパーク
今日の目的地は『我入道の渡し
いつもは「しゃべるナビ・夫」を横に乗せての
お出かけだから、道順が分からなくても
気・楽♪
でも今日はナビ不在!
朝からメルトモさんに道順を聞き、
分かったつもりでいざ出発!!
目指すは某大型スーパー王監督(笑)
その先のコンビニ右折・・・・了解!

行けども行けども王監督が見えない(ノ@@;)
そのうちに、「志下」という標識が・・・
もしかして道が違う!?
もっと早く気付けよなあ
どこかでUターンしないと、
西伊豆まで行っちゃうよ〜
え〜い!!淡島の駐車場に入るぞ!
富士山もきれいに見えたし、
まあいいか〜(笑)

さ〜どこを通って我入道に出れば
いいのだろうか?
適当に曲がってたどり着いたのが、
沼津御用邸記念公園
こんな竹のトンネル(?)が・・
裏の海岸も散歩道になっていました
ピンクの絨毯踏みしめながら、皇室ご一家気分で散策(笑)
さあ、我入道だよ
記念公園の駐車場のおじさんが、
詳しく地図みながら説明してくれたように進む
王監督にも無事めぐり合え、いよいよ港湾に入ります
初めてなんだよね、ここに来るのは・・・
沼津港に上がった取れたての魚を使ったお寿司屋さんや、
料理屋さんがいっぱい!
ヨダレが出そうになるのをグット我慢して
本日の目的地、狩野川の河川敷にある「
我入道の渡し」渡船場へ
次へ