日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  拍手ありがとうございます 2007年11月28日(Wed) 人形&模型とか
拍手自体の数も送られてくるコメントもごくごく僅かなんですが
喜んでいただけてるという声を聞くと、すごくうれしくなります
一度手を離れてしまうと、二度と会えないので
可愛がってもらってる様子がわかると、安心もします
本当にどうもありがとう

作ってすぐに売っちゃうけど
居なくなっちゃうと実はさみしいんだよ〜
でも売るけど。
web拍手

  I・Doll vol.21 無事に終了しました 2007年11月25日(Sun) 人形&模型とか
grp1125202535.jpg 400×320 35K よく晴れて暖かい一日でした

ブースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました
販売は先着順でしたので、
ご希望のものをお譲り出来なかったことがあったかも知れません
ごめんなさい
これからも人形を作って行くつもりですので、
ご縁を感じる子が居ましたら
どうぞブースまでいらしてくださいませ

また、リクエストなどありましたら
拍手などでお気軽にお送り下さい
実現出来るかわかりませんが、参考にさせていたきます
・・・と書きつつ、つけそこねていた拍手のリンクはこちら

web拍手



ところで、今回の会場にあった机、表面が真っ黒だったよ〜
人形はいつもの布を広げてから出したから無事だったけど
何の気なしに置いたカバンが汚れてしまったよ
洗えるから大丈夫だけどね
あと、サンタのチョーカーの十字架が梱包の際取れちゃうという事故が!
みえこさんがたまたまソーイングセットを持っていてくれたので
付け直すことが出来たのだけど、
これからは念の為持って行かないとな・・・

  完成したっ 2007年11月25日(Sun) 人形&模型とか
grp1125030637.jpg 320×320 23K 1/6のショーツを作り忘れてて、慌てて作って
ついでに最後の写真撮影。

デジカメが悪いんじゃないな、私の腕が悪いんだな
ちゃんと撮影出来ることもあるじゃないか・・・

本家のイベント情報にも追加画像をなんとか。
これから画像いじって貼り付けますです
そして終わったら寝る!!!

  とリ急ぎ 2007年11月24日(Sat) 人形&模型とか
id21_siro.jpg 320×320 20K 最後の一体。
今ヘッドドレスを仕上げてます・・・

白のストッキングと白いショートブーツ着用
ちゃんと明日持っていけそうなので
・・・でも安心しないで、完成まで頑張ります

明日の販売物
●オビツ60巨乳用ドレスセット・紺色
●1/6オリジナルドール・天使
●1/6オリジナルドール・サンタ
●1/6オリジナルドール・白いコート
○そのほか中古ジェニーなど

皆様のおいでをお待ちしております

  ぎゃーこんな時間じゃーっ 2007年11月23日(Fri) 人形&模型とか
id21_santa_1.jpg 320×320 26K とりあえずサンタの顔だけでも。
これから本家サイトのほうの更新をするです

トップ画像とイベント情報のページ。
イベント情報には撮影しなおした天使とサンタのっけます

おなかすいたけど、こっち優先でがんばりますです


追記
更新してきました
あと一体、今晩と明日でなんとか完成させて画像もどうにかしたいです
とりあえずお腹がすいたんで何か食べてきます〜

web拍手

  昼過ぎには2体目完成か? 2007年11月23日(Fri) 人形&模型とか
日付が変わっちゃいました・・・
昼過ぎには画像を載せられそうです

2体目
 アゾン05・金髪/緑目
 クリスマス&サンタ風味ドレス

最後の一体はそのあと頑張ります
茶色髪で緑目、前に絵を乗っけたドレスの予定・・・
                   ・・・予定


で、拍手で来た質問への返事を漠然と。

欲しいと言って下さってありがとうございます。
販売は今まで通り先着順となりますので
どうしても欲しいとなると「早く来てください」としか
言いようがないのです。ごめんなさい
いらっしゃるのをお待ちしております

web拍手

  天使が完成〜 2007年11月21日(Wed) 人形&模型とか
id21_angel_1.jpg 440×320 25K ぜーぜー・・・

取り急ぎこのモニターに黒い布をかけて
携帯で撮影した画像をペタリ

次の人形の作製に入りますです!
サンタかな・・・赤のベロアがあったはずだ・・・たぶん。

web拍手

  天使 画像2 2007年11月21日(Wed) 人形&模型とか
id21_angel_2.jpg 240×320 18K 一応全体が見える画像も張っておきますです

携帯だからって言い訳にならんなーとは思いつつ
あんまりうまく撮影出来てなくて申し訳ない

予定より半日ほど作業が遅れてるので
頑張らないと間に合わないぞーっと

web拍手

  とりあえず絵だけでも。 2007年11月20日(Tue) 人形&模型とか
id21_c_dress.jpg 315×420 20K もう眠いんで寝ます
明日、たぶん出来上がると思うので、そしたら撮影しますです

前の記事を書いた後、どうするかなーと頭をひねりつつ描いたデザイン
スキャナで撮る余裕がなくて携帯・・・
よく見えないけど勘弁。

細かいところでこの通りに出来ない部分もあるけれど
大体こんな感じの予定です
ドレスの色は白と金・・・かな

前の記事で張るのを忘れていたweb拍手。

  天使。 2007年11月19日(Mon) 人形&模型とか
Cの金髪・青目の子のボディに翼をつけました

ピュアニーモアドバンスの背中に
ピンバイスで穴を開けてあります
羽は手羽先と手羽元間の関節と羽根の付け根が可動です
(↑なんて説明したらいいかわからなかったんだ)
ボールジョイントが仕込んであるだけですが・・・
腕や脚パーツを変更して楽しんでいただけたら、と思います

まだドレスが出来てないので、撮影はちょっと待っておくれ〜
動かせるようにゆとりのあるデザインを考えています
                     ・・・考えています

  みっつめ 2007年11月18日(Sun) 人形&模型とか
id21_c.jpg 320×320 30K 髪のセットが大体出来たのでペタリ。

3体とも、全員まだ裸なんで
早いとこドレスを作ってあげないと
風邪ひきそうです

サンタや天使や、クリスマス風味で
頑張りますのでよろしくです


web拍手

  ふたつめ 2007年11月18日(Sun) 人形&模型とか
id21_b.jpg 320×320 34K アゾン05金髪・緑目
前髪シャギー少し内巻きの姫カット+ふわふわパーマ

久しぶりにこの髪型(ふわふわ)作ったけど
すごいボリュームだわ
・・・どんな服着せよう←無計画なのがばれた

あと一体は同じくアゾン05金髪で青い目の予定。
街はすっかりクリスマスですなぁ。
心置きなくクリスマス仕様で作製出来るぜ!
というわけで地味に
web拍手。

  ひとつめ 2007年11月17日(Sat) 人形&模型とか
id21_a.jpg 320×320 20K 取り急ぎ。
携帯で撮影したにしても、もうちょっとうまく撮れないものか
飛んでてごめん・・・
アゾン05茶髪・緑目
10/28の記事のドレスを着せる予定・・・予定です

明日、もう一体
アゾン05金髪・緑目 の子をちょいと撮影して貼り付けます

もう一体金髪・青い目も頑張ります・・・
目指せ3体。

拍手ありがとうございますです
一人で何回も拍手入れていただいてるのか、
何人分かなのかがわからないところが
ちょっと怖いのだった。
コメントのほうも、一言くれと追記した途端に入ってたよ・・・
皆さん素直です。本当にありがとうございます。



  頑張っております 2007年11月16日(Fri) 人形&模型とか
・・・が、まだお見せできるような状態じゃないのでご勘弁を。
出来るだけ早く顔だけでも、と思っています

で、こんなものを置いてみる。



まだ殺風景ですがそのうち何か置いときます・・・


追記
・・・なにか一言くれよ
てか、そんなに見てる人居たんですかっ?!

  いい天気っす 2007年11月14日(Wed) 人形&模型とか
id21_60_1.jpg 380×380 32K 60cmのドレスセットが出来たんで撮影
これからサイトのほうの更新しなきゃね

それが終わったら、1/6に取り掛かりますです
頑張るよー

では取り急ぎペタリ。


追記
更新してきたわけだが・・・同じ画像ばっかりでスマン
モデルはいいんだけど撮影の腕が足りない

  今日中に撮影出来・・・微妙 2007年11月13日(Tue) 人形&模型とか
60cm用のドレスがもうすぐ出来上がります
 (エプロンの後ろリボンとホックつけすれば完成)
前回のワインカラーと基本は同じなんですが
使っている布やレースが違うのと
・・・全く同じだと飽きるので細かいところが少し違ってます
エプロンのボリュームを少し押さえたとか
ワンピースとチョーカーのつなげ方とか。
パールビーズをちょっと使ったので、紺色の割に華やか?
エプロンの生地に柔らかいサテンを使ってるのもあるかな

というわけで、あともう少しの作業を残して夕ご飯作ってきます
何作ろう・・・
撮影が出来たらまた更新します〜

  姪が生まれた 2007年11月11日(Sun) 人形&模型とか  そのほか
10日の午後、無事に生まれましたです
めでたい


現在作成中なのは、前回の60cm用ドレスの色違いで紺色
ベースのワンピースは紺色でレース類は白と黒
エプロンは白に白+黒レースで飾りつけ
ペチコートは前回と同じチュールです
さっさと仕上げて1/6に取り掛かりたいよ
お湯パーマまでは終わってます
アゾン05ヘッド金髪と茶髪
3体作れたらうれしいなぁ・・・無理か・・・
ここやサイトのほうでまた画像をお見せ出来るように頑張ります

11/25のイベントが終わったら、今年中のイベントはおしまいなのね
25日が終わったら、やりたかったけど我慢していた
カバン作成と足袋作りをやりたいなぁ
たまに、だけど着物を着ることがあるので、足袋が欲しいのだよ
暖かそうな生地で作りたいなぁ
あ、それと、机に向かってると足元が寒いから
小さなホットカーペットがあることだし、足温器みたいなもんを・・・
つまり足を入れる袋だが、作りたいね
そんなこんなをしてるうちに、すぐにクリスマスだわ
今年こそ、自作の鳥の丸焼きの画像を貼り付けたいぞ

  次回参加 2007年11月07日(Wed) 人形&模型とか
11月25日
I・Doll vol.21

東京流通センター 第一展示場

Little Pawpaw+TTP TTPはみえこさんのTINY TEA PARTYです
D23,24


ハロウィン終わると、いきなり11月は通り越してクリスマスなのだな
七五三と千歳飴が一応11月の行事だけど、影薄いよね
はい、オリジナルドールはクリスマス仕様でお送りします
15日は過ぎてるし。

和風の子も作ってみたくて絵を描いてみたけど、作製は先送り。
実際に取り掛かるのは来年?
ピュアニーモで正座してるボディが出てたみたいだし、
それで考えてみてもいいかな

姪の靴に続き、お母さんのほうの室内履きも完成。
人形のほうにさっさと本腰入れないと間に合いませんぜ。
予定通りのものが持っていけるように頑張りますです・・・

  お靴 2007年11月03日(Sat) そのほか
shoes.jpg 350×350 32K 姪の靴。

ちくちくとほとんど手縫いで作った。
笑っちゃうほど小さいのだが
入る予定の足はもっと小さいんだろう。

姪には他にもいろんな人から沢山貢物がありそうなので
今大きいお腹で頑張ってるお母さんにも
室内履きを作成中。

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07