日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  通販難しいかな・・・ 2007年12月16日(Sun) 人形&模型とか
髪のセットまでは終わってるのですが、その先の作業がまだ・・・
つまりほとんど進んでない_| ̄|○
あと3日、水曜位に目処がついてなかったら
来年のイベントに回すことになりそうです
一応拍手のリンクを貼っておく

秋葉原のアゾンへ行って、ピュアニーモアドバンスを買ってきました
いつもの立ってるボディの他に、もう1個椅子に座ってる形のボディも。
このボディは来年作る人形に使おうかと思ってます
久しぶりに観用少女っぽいのを作ってみようかと。
ピュアニーモにつけることの出来るヘッドってことで
やっぱり05ヘッドになるかな・・・
ものすごくイメージ違うけど!
作ってる過程が「〜のつもり」であって
結果違うものになったとしても、まぁそれはそれ。
お姫様風とか、アンティークドレス風のものを作るのは久しぶりだし
楽しませていただきますです
花かな、小さな王冠かな・・・と夢はまた広がり
そして現実にぶつかるのだった。

で、買ってきた座ってるボディを見たらさ、
腰から上の胸や肩のパーツの形違うのねー(買うときに気付けよ)
ノーマルな胸パーツにも着せられるようなドレスにしたかったんだけど
ここまで形が違うと難しいかもなぁ
この胸パーツ専用のドレス作るしかなさそうだ。頑張る。

次回は正座のボディで女の子座りさせるぜー
えーと、次っていうと春か。

1月のドルショの支払いと申し込み、3月のI・Doll申し込み済ませました。

  通販・・・出来るか? 2007年12月04日(Tue) 人形&模型とか
12月はイベントもないしバタバタしているので
人形作りは休もうかと思ってたんですが
今年中に1体通販に出したいと思ってます・・・
売りたいという気持ちはあるんですが、
まず販売する人形の完成のほうが先でないとどうにもこうにも。
応援よろしく
まだ髪のセットの途中です・・・
今回は濃い茶髪(いつものアゾン05)
和風?巫女?ねずみ年?とか、ぼんやり考えてますが
成り行きでどう転ぶか、私にもわかりません
一応どんな感じにするか、絵は描いてあるんですが
今ひとつはっきりしてないんで、その絵のアップはまた今度。
描き直すかも知れないし・・・
今描いてある絵の髪形を作るのがなかなか難しかったってのもあるし。

ボディはまたピュアニーモアドバンスの予定。
あの太い足がたまらん。
正座や椅子に腰掛けた形のボディも出てるんですよね
うーむ・・・座ってるなんていうとまたムラムラと
今進めなきゃいけないもの以外の人形を作りたくなるじゃないか
・・・ハハハ

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07