日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  ドールショウ23 2008年07月25日(Fri) 人形&模型とか
確保できたようです
9月21日(日)ドールショウ23 が次回参加イベントとなります

 拍手絵増えてなくてごめん


間が開くけど、さぼらないで人形作らないといかんですね
今は霊夢の髪型を作ってるところです
もうひとつ平行してオリジナルも進行中です

  拍手画像? 2008年07月22日(Tue) 人形&模型とか  そのほか
スキャナで取り込んでそのままじゃとても使えない状態なんで
もうしばらく時間をください〜

 間に合わせを3種類だけ突っ込んでおいた・・・

  おつかれさまでした 2008年07月21日(Mon) 人形&模型とか
ブースの画像はね、
会場で携帯の電池が切れちゃったから無いんだよ・・・

I・Doll、無事に終了しました
ブースまでいらしてくださった皆様、ありがとうございました
1/6は2体ともお譲りすることが出来ました
会場ではお隣のブースの方とおしゃべりさせていただいたり
チョコを(チロルチョコの包み紙にもこちゃんのプリント)いただいたり
かなり楽しく過ごせました
いやぁ・・・抱き枕最高。朝から大笑いしたぜ


部屋に戻ってテレビの上を見る・・・居なくなるとさみしいわぁ
最初から人のところに行くのがわかって作ってるんだけどね。
次回は霊夢の予定ですんで、またよろしくお願いします
イベントまで間が空いてるんで、完成時期によってはヤフオクかも。
その辺の情報はまたはっきりしつつある頃にこちらで・・・

 ごめん、まだお礼の画像無い。

  八卦炉 2008年07月19日(Sat) 人形&模型とか
hakkero.jpg 320×316 19K 細かいところは気にしない!
今、撮影しなおした画像を編集中です
とりあえず八卦炉だけでも。

連日暑いですなぁ・・・
21日も暑そうだ・・・会場へ辿り着くまでは頑張らねば。


追記
画像差し替えといろいろやってきました
これからブースの看板の画像を作って印刷だー


  魔理沙、完成 2008年07月18日(Fri) 人形&模型とか
ごめん、明日撮影するんでちょっと待ってて。

人形本体の細かい修正
 (前髪をもう少し整え、シャギーを入れた。眉が少しだけ見える)と
八卦炉を紐でくくってホウキにぶら下げたので、これで完成・・・かな
木工パテを丸めて削り出したんだけど、
こういうものを塗装も含めて作れる人ってすごいなぁ
尊敬するよ
遠くから見たらなんだかわかんないし、近くから見ると粗だらけで情けないぜ
どのくらい情けないかは、明日の画像で見てくれ

 拍手後のメッセージすら変更してなくて申し訳ない

  あああ・・・拍手ありがとうございます 2008年07月17日(Thu) 人形&模型とか  そのほか
拍手絵がなくてごめんなさい
こんなことなら魔理沙のボツ画像でも取って置けばよかった・・・

ガニマタだったり
意味不明のポーズだったり(何故この形で撮影したのか自分でもわからん)
ぶれまくり(三脚使ってるのに)
靴が脱げてる
私の手が写ってる
スカートがめくれてる
ついには魔理沙が写ってない(机の上のリモコンらしき画像。)

ぶれてるのは別にして(リモコンも)、大きく撮ってトリミングしてるんで
画面外で何か起きててもわからんからいいんだ!
↑という姿勢だからこうなるんだけどな

だんだん凹んできたが、期間限定ならこういうのでもいいのかも知れん
用意する時間ないし・・・
だけどもう電子の藻屑なんで、
イベントが終ったら何か取り込んで作ってみます

あらためて、拍手ありがとうございます

 八卦炉小さいよウワァァァン

  画面クリーナーの写りこんでない画像。 2008年07月15日(Tue) 人形&模型とか
080716_2.jpg 400×400 30K 撮影したどの画像を使ったらいいやら
だんだんわかんなくなってきた

丁寧に少ない枚数を撮影するのがいいんだろうなぁ
・・・雑なのね、私。



追記:
よし、更新してきたぞー!
まだ完全じゃないけど、人形本体はアップできたー!
今回は余裕?
箱やシールの準備と・・・八卦炉削らんと・・・
頑張る。

  ドレスは完成 2008年07月15日(Tue) 人形&模型とか
080716.jpg 320×500 41K 背景が怪しい画像・・・見るのは人形だけにしてくれ

ドレスは完成しましたー
靴は黒がなかったんで、
紺色のローファーを黒く塗ってます・・・
気になる方は交換してやってください

ヘッド:オビツ05/金髪
    お湯パーマにて髪を加工
ボディ:オビツ23
    ヘッドに合わせて首のパーツを交換してあります
ドレス:帽子、ブラウス、スカート、ベスト、エプロン
    ペチコート、ドロワーズ、靴下、靴
付属品:ホウキ、八卦炉(作成中・・・)




これからサイトのほうにアップする画像を編集しますです
サイトのほうは背景に画面クリーナー写ってません・・・
ピュアニーモが好きで
しばらくマネキンタイプの人形が多かったけれど
動くのも楽しいなー
次は霊夢だぜー。髪型が今ひとつ把握できないぜー
資料集めだー
でも、今はパテ削って八卦炉の完成まで頑張ります。
あ、いや、先に更新せねば。

  途中経過 2008年07月13日(Sun) 人形&模型とか
画像がなくてごめんね
頭は帽子だけかぶって、21cmボディ(全裸)で威張ってます
すぐそばにあるテレビの上に置いた椅子の上でふんぞり返ってる。

ドロワーズ(カボチャってほど膨らんでないよ)とブラウス完成。
ブラウスの衿が気に入らなくて何回も直してしまった
今はペチコートの仕上げ中です
あ、そうそう・・・
23cmボディが手に入ったので、21じゃなく23cmでいきます
土日辺りにはちゃんとサイトのほうも更新出来るようにしたい。
頑張ります
細かいもの(八卦炉とか)も今回作るつもりなので
いつもより頑張らないと終らないぞー





拍手のお礼画面に画像、イベントが終ったら何か考えてみます
落書きでいいかねぇ・・・
人形の画像は処理が終ったら元のは削除しちゃうし
サイトやここで紹介したものくらいしか残ってないんだ
以前作ったドレスや人形のラフとか
まだ作ってないor作らなかったデザインとか
紙のほうはみんな取ってあるんだよなぁ。何故だろう。

  ゆっくり? 2008年07月10日(Thu) 人形&模型とか
080710.jpg 320×320 31K お茶を濁してる感もありますがー
とりあえずお約束の生首(アゾン05・金髪)。
いつもはボディつけて撮影するんだけどなぁ

オビツ23の予定で居たんですが
21しか手に入らなかったので、
イベントまでに23が手元になかったら
このまま21ボディとなります
二つのボディの差は足の長さだけだと思うので
 (厳密には不明ですが、ドレスの着用に問題はなさそう)
背を高くしたい場合は交換出来ます
ドレスはブラウス、チョッキ、スカート、ペチコート
ドロワーズ、靴下、靴、かな。
あ、ホウキもつけますです。エプロン忘れてた。
途中経過も報告出来たら・・・いいなぁ。
サイトのほうの更新は全部完成してからかな



相変わらず手が色々痛いんで、
休み休み作業してゆきます
コンドロイチンかのー・・・

  更新 2008年07月07日(Mon) 人形&模型とか
完成済みの人形を
イベント参加情報のページにアップしてきました
全身の画像とか。
それと、I・Dollの配置がわかりました
Little Pawpaw & TTP 4Fの か20です


拍手どうもありがとうです。
ゆっくり画像、そんなに見たいっすか
生首だよ、生首。
PARABOXのねこヘッド使ったら
本物?のゆっくりが作れるんじゃないかと思うんだけど
どうだろうか
ん〜質感は水入り風船っぽいから無理か
・・・どうでもいい話だ。


なんか一言くれよ!

ところで、いつも使ってるアゾン05ヘッド、
通販申し込み時に在庫が少なかったし、
金髪がなかったんで問い合わせたら
「入荷が半年以上先になる可能性もあることから、
只今予約は停止している状況となっております。」
えーと・・・
このまま入ってこなかったら、オビツの21-01使うかのー・・・
でも金髪がないんだよなー・・・
植毛しろってかーーー

  すまんかった 2008年07月06日(Sun) 人形&模型とか
id23_a_1.jpg 320×320 28K 6月中のつもりが
全然間に合いませんでした・・・
というわけで、
7月21日の I・doll vol.23 に販売します

オビツ21-01白肌に卵色っぽい金髪を植毛
ひざ下くらいまである長いツーテール
ボディはオビツ23白肌使用
ワンピース(袖はワンピースとは離れてます)、
チョーカー、ニーソックス、靴、髪のリボンのセット

詳細はサイトのほうの更新を
・・・ちょっとお待ちくださいませ


で、その他の販売は
今 ゆっくりしていってね状態に
なってる金髪一体をどうにか。
もう一体もゆっくりしてるんですが
間に合うかどうかちょっと自信がないので
先に進んでいる魔法使いを先に仕上げる予定です。
箒付き。
髪のセットが終って帽子だけでも出来たら
画像アップするようにしますです・・・



過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07