日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  忘れてるわけじゃないんだ 2008年11月27日(Thu) 人形&模型とか
081127_marisa.jpg 320×320 24K 八卦炉作ってますってば!
座布団先にやってたから、まだ団子だけど。




今日の夕御飯はオムライス。
テレビで見たオムライスグラタンに挑戦
昨日は生湯葉の刺身食った・・・美味かった

  寒いっすね 2008年11月27日(Thu) 人形&模型とか
081127_reimu.jpg 320×320 39K 座布団は一応出来たんですが
思ったとおりの出来上がりじゃないんだよなぁ
もう少し弄ってみます
なので、テスト撮影の画像でお茶を濁しときます

似たような画像だけどね

  ご連絡 2008年11月27日(Thu) そのほか
滅多にメールは来ないので大丈夫だとは思いますが
只今出掛けておりますので
ご連絡が在りましたら、ここのコメント八雲藍(←東方辞書・・・)
コメント欄か拍手にてお願いいたします
出来るだけ早くメールチェックを出来る環境にしますので
しばらくはご協力ください



  おつかれさまでした 2008年11月27日(Thu) 人形&模型とか
あれ?記事を投稿し損ねてた・・・
遅くなっちゃったけど書き直し。

I・doll vol.24、おつかれさまでした
到着予定時刻に目を覚ますという大失敗で
会場についたのは昼くらいになってしまいました・・・
ごめんなさい

東方の人形はここに書いたとおり展示のみとさせていただきました
見に来ていただいた方、写真撮影してくださった方、ありがとうございました
小物の作成頑張りますので、完成の折にはよろしくお願いいたします

お隣のブースの方と色々お話をさせていただいたり
わたる君のドアップにぎょっとしたり(ムックの表紙だった)
何故存在しないのか謎だったオビツ21-01ヘッドの金髪が
いつの間にかセミオーダーで頼めるようになってることを教えてもらったり
なかなかに楽しくて実り多き(いや、何も売れなかったけど)イベントでした


上にも書きましたが、霊夢と魔理沙に付属する小物の作成中です
博麗アミュレットと・・・違う!(←この借りてるPC、東方辞書が入ってんのよ)
座布団と八卦炉を平行して進めています
八卦炉はまだ木工パテの平たい団子・・・
進行状況をお見せできるほどのものじゃないしなぁ
明日座布団が出来上がったら撮影してみます

  霊夢 2008年11月24日(Mon) 人形&模型とか
081124_reimu.jpg 320×320 26K 魔理沙もだけど、霊夢も前のとやっぱ違う
同じには描けないわぁ

衿の刺繍がちょっと違うのと
ペチコートのすそのレースが違うかな・・・
御札と御幣と座布団つける予定です


  鱗  (2008/11/24 22:12)
前回のイベントで段幕のお話をさせていただきました者です
本当に楽しくて、長くお邪魔してしまいました!有難う御座いますm(_ _)m
今回は行けずにとてもとても残念です
魔理沙ちゃん霊夢ちゃん、メチャクチャ可愛いです!
いつか是非お迎えしたいです
東方ドールを作られる方がいらして本当に嬉しいので、DOLLのケロちゃんも楽しみです♪
本日はお疲れ様でした
お身体ご自愛下さいませ
  相方  (2008/11/25 21:05)
こちらこそお話に付き合ってくださって
ありがとうございました
なかなか弾幕の話なんか出来ないので
私も凄く楽しくて、つい盛り上がってしまいました
次こそはケロちゃんをお披露目出来るようにしたいです・・・
帽子の目玉はもう用意してあるんだ
でも、まずは霊夢と魔理沙の小物を完成させますです
頑張ります!

  魔理沙 2008年11月24日(Mon) 人形&模型とか
081124_marisa.jpg 320×320 24K 前に作った魔理沙とちょっとだけ違う
間違い探しってわけじゃないけどね

帽子のリボンの色が前と違いますです
ドレスの細かいところも色々と。
八卦炉頑張って作ります・・・



  ごめん・・・ 2008年11月23日(Sun) 人形&模型とか
081124_1.jpg 450×320 39K
魔理沙と霊夢、人形本体とドレスのセットは完成しました
・・・が、前回につけた付属品がまだなのです
霊夢につけた御札セットだけは
同じものなら印刷してカットすれば出来ると思うんだけど。

なので
明日は展示だけにさせていただくことにしました
中途半端な形でお譲りするよりは
前回作ったのと同じかそれ以上にしたいと思います

ホウキ持った霊夢とモップ担いだ魔理沙を
見るだけでも見てくださいませ
本当にごめんなさい

イベント後、魔理沙の八卦炉や
霊夢の御幣と今回は座布団も作成して
12月の早いうちにヤフオクに出します
今年中にかたをつけて
来年のイベントに備えようと思います
次回は1月の18日だっけ
その次もすぐに次のイベントが控えていた気が。

これから明日販売出来るものがあるか探してみます
・・・あるといいなぁ


2ショットを貼り付けときます

  撮影してる暇が 2008年11月22日(Sat) 人形&模型とか
いやその頑張っては居たんだ

霊夢は人形本体とドレス、完成しています
魔理沙は本体は完成、ドレスがあともう少し。

・・・なんだけど、ホウキはともかく、他の付属品が間に合いそうにないぜ


24日、売るものが出来るかどうかの瀬戸際の私に何か一言



  11/24 I・doll vol.24 2008年11月11日(Tue) 人形&模型とか
ディーラー証届きました
配置は
 Fホール カ24

販売はオリジナルドールをなんとか・・・
今作ってる東方キャラの販売となるかどうかは微妙
うわぁぁぁ
とか叫んでても進まないんで早くここで告知出来るように
頑張ってみます

来年のドールショウ24もスペース取れたようです
振込みしなきゃね

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07