日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  2月11日 2009年01月29日(Thu) 人形&模型とか
I・Doll Vol.25
2月11日 浜松町/都産貿
Little Pawpaw & TTP
配置は 5階のD13
です

販売はなんとか頑張って、前の記事に書いてる
オビツ素体使用のオリジナルドール2体
あくまで予定。
だけど確定に出来るようにしたい・・・


I・Dollの申し込みを郵便振替でやってるんだけど
何かしら通信欄に書き忘れて、ご迷惑をおかけしている
この前のイベントの時、それじゃいかんと思って
専用振込用紙を頂きに行ったんだが、・・・なかった
次回の申し込みでは書き漏らしのないようにしたいと。
でも、カット作っていって当日会場で申し込み済ませるのが
一番確実だよな。そっちも頑張る

  いとまきまき 2009年01月27日(Tue) 人形&模型とか
ピンクの方はツーテール植毛が終わりました
あとはお湯パーマっすね
渋い金髪のほうも、糸巻きが終わって
1/4くらい植毛出来たところです
両方揃ってからお湯パーマかな
画像は気が向いたら追加しますです
だけど植毛しただけのヘッドなんぞ見ても
別に面白くないんだぜ

今日の夕ご飯は鮭のムニエル
鮭ってさぁ、カリカリに焼けた皮が美味いよな

  次の予定 2009年01月22日(Thu) 人形&模型とか
次回のイベントは2月11日
バレンタインデー寸前ってことで、チョコっぽい?双子
オビツ21にツーテール植毛しようと
サランを買ってきましたです
白肌にピンクのツーテールと
ナチュラルに渋めの金髪のツーテール
紙に落描き始めたんで、そのうち絵の方もなんとか。

パラボックスさんのサランは切れてて束になってるタイプで
ノアドロームさんのサランはかせになってるタイプ
今回はノアドさんのサランを使うんで
かせをトイレットペーパーの芯に巻き直したよ
面倒だけど、こうしとくと使いやすいのだ・・・
まだピンクのサランしか巻き直してないぜ
植毛以上に地味な作業なんだよな、これ。

  お疲れさまでしたー 2009年01月18日(Sun) 人形&模型とか
今回はちゃんと遅刻しないで会場に到着しましたです
あんまり体調が芳しくなかったんで
昼過ぎ・・・12時半に撤収させていただきました

体調が芳しくない=腹減ってた
ご心配なく。

次のイベントまで一ヶ月ないので
準備始めてみました
オビツ21にツーテール植毛だー
バレンタインд・・・デー寸前だ
ホワイトチョコだイチゴチョコだキャラメルだ
いやもう腹減ってないよ、そんなに。

  ふたつめ・着物 2009年01月18日(Sun) 人形&模型とか
090118.jpg 320×320 26K ぜーぜーはーはー・・・
日付が変わる前に撮影出来なかったわ
当日になっちゃった

アゾン05・ピュアニーモアドバンス
黒髪を姫カットにしました
後ろは腰の辺りで切り揃えてあります
頭の飾りはピンで留めてあるので
取り扱いにはご注意ください

頑張った。
でも頑張り損ねたところが
↓の記事。

  着物全身 2009年01月18日(Sun) 人形&模型とか
090118_2.jpg 320×500 48K うわぁぁぁぁ
草履忘れちゃったよーっ

というわけで、裸足のまま販売です
あとで草履だけお渡しすることも
考えますです・・・
会場で相談っすね

  18日・ひとつめ 2009年01月16日(Fri) 人形&模型とか
090116.jpg 320×320 22K オビツ21ナチュラル/21cmボディ

明るい茶髪を内巻きのボブにして
スカートに使った布のカチューシャをつけました
タートルのセーターは
ヘッド(腕も外した方が楽かも)を外して
着脱となります
フェイクファーのコートはフード付き。
カラフルなチェックのプリーツスカートと共布で
フード部分のみ裏地をつけてあります
・・・画像だと見えないけどね
靴下は紺色のニーソ。
黒のショートブーツは付属します

ファーの毛が至る所に。
明日は着物の方の撮影が間に合うように
頑張ります
応援ありがとう

  一応全身 2009年01月16日(Fri) 人形&模型とか
090116_2.jpg 320×460 38K どうせ撮影するなら
もっとちゃんとポーズつけたりした方が
いいのかも知れんけど・・・

早さのほうを選んだ。

  黒髪姫カット 2009年01月15日(Thu) 人形&模型とか
090115.jpg 320×320 18K オビツ05黒髪
ボディはピュアニーモ

黒髪の姫カットとくれば
着物しかないっしょ
いや、ゴスとかも可愛いと思うんですけどね
ゴスというかロリータ系は
2月のバレンタイン寸前(2/11)イベントに
作りたいかと。
ホワイトチョコとミルクチョコとかさー
妄想は広がるわけよ・・・
お絵かきのソフトに加えて小さいペンタブも
持ってきたので
イベントが終わったらなんか落書きするかね

無言の応援ありがとう。
予定や妄想にかまけてないで
なんとか2体持っていけるように
頑張りますです・・・。

  時間がないっすね 2009年01月13日(Tue) 人形&模型とか
090113.jpg 320×320 21K オビツ21ナチュラルの子です
オープンマウスに挑戦してみた
物凄く難しかったよ・・・
素人が手を出しちゃいけなかったか

まだ髪のセットの途中なんで
少し髪が乱れてますな・・・ごめん
カチューシャつけようかなーと思ってます
ボディにつけたものの、裸じゃ何なんで
ティッシュで簡単なドレス作って着せたら
・・・風呂上りみたいになってしまった

平行してアゾン05黒髪+着物ってのも
進めちゃってますが
これはどうなるかまだ不明

  18日 2009年01月09日(Fri) 人形&模型とか
頑張って作ってます
もうすぐペイントが終わるとこなので
髪のカットが出来たら一度撮影したいなぁ
オビツ21ヘッド
明るい茶髪を内巻きのボブ・・・に多分なると思います
ドレスはカジュアル系?
パーカーにタートル、ミニのプリーツスカートとニーソかな
あくまで予定。

予定は仮定。仮定は未定。
いきなり黒髪の姫カット+着物作っちゃうかも知れない


今日は久しぶりの雨で
買物に行ったら冷えて冷えて
100均で思わず手袋買ってしまいました
手袋つけただけなのに、帰りはかなり暖かかったよ
風邪には気をつけませう

  おくればせながら 2009年01月04日(Sun) そのほか
あけましておめでとうございます

さっき実家から戻ってきました
昨年末ぎりぎりになってオークションに出したり
ばたばたしたままの年末年始です
すぐに・・・2週間後にはイベントだし。

今年も頑張っていきますので
よろしくお願いいたします

実家から戻ったら東京が暖かい。信州寒い。

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07