日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  ほい、もう一匹白猫だ 2009年10月31日(Sat) 人形&模型とか
white.jpg 320×320 21K 3つ目の人形の撮影したんで
まずこっちに。
ベースになってるヘッド、ボディとも古いです…



これからサイト用の画像を編集して
イベント参加情報を更新しますです
→更新終わりました

  撮影とアップは明日 2009年10月30日(Fri) 人形&模型とか
最後のネコ(結局、耳と尻尾つけた)も大体完成。
ぱんつはレース&ヒモぱんつ
ボディは綺麗なんだけど
やっぱりかなり古いものなので
現行のボディに変えても大丈夫な形のドレス…のはず
明日、撮影してアップする予定です…って
明後日がイベント当日じゃんかよ



でも当日の朝まで作業しなくても間に合いそうだぜ
頑張った。

  更新してきた 2009年10月29日(Thu) 人形&模型とか
完成してた2体のネコをアップしました
http://www.age.cc/~noho/joho.htm



残りの1体もワンピース部分は完成
あとはケープと袖やらカチューシャやら。
頑張りますです
あ、トップの画像も微妙に差し替えました

  撮影は明るいときにやりたい 2009年10月27日(Tue) 人形&模型とか
neko.jpg 320×319 30K ネコヘッドのほうも完成
暖かそうな赤いチェックのウール地です
帽子からはちゃんと耳が出てます
ボディに針金入り尻尾を付けたので
かなり自由に尻尾は動かせます
ウエストゴムのドロワーズのお尻には
尻尾を出す穴が開いてます
金魚(のつもり)バッグを肩から提げて
お出掛けです



ネコ2匹、ちゃんと撮影出来たらいいな
朝には晴れるらしいしね

こうなったら最後の27cmもネコにしてやろうかと。

  あと一週間切った 2009年10月25日(Sun) 人形&模型とか
pinkcat.jpg 320×320 27K 昨日鈴を買ってきて
ピンクネコのチョーカーに付けました
ちゃんと撮影したい、したいんだが
今は気力がないんだぜ
リボルテックからいただいた手足パーツで
すっかりケダモノになったピンク髪ネコ
ボールジョイント仕込んだぜ
足パーツが重いから自立するんだぜ
L胸でっかいぜ
む〜ん…モニター前の簡単な写真なら
撮れなくもないか
この記事を書きつつ撮影…出来た
 (そう思ってたまに投稿前のを閉じて消すんだ)
全身は一休みして気力が湧いたら撮影しますです

ネコヘッドのネコのほうも
あとはドロワーズと靴下で出来上がり
あ、出来ればバックか何かの小物付けたいかな
最近の冷え込みですっかり冬物
暖かそうなネコです
…ピンクのほうは腹出してるけどな!



撮影してサイトの更新もしないといかんね

  ピンク髪のネコ 2009年10月23日(Fri) 人形&模型とか
↓の記事のアゾン05ピンク髪
…こいつもうっかりネコになってしまった
3月末に525円で買ったリボルテックの付属品が
ぴったりだったんだよ

鈴をつけたら出来上がりなんだけど
手元にないので買ってきます
その後で撮影したいわぁ
次はネコヘッドのほうのネコに取り掛かりますです
どんどんイベントが近づいてるぞ
頑張れ俺(俺女かよ



3月末の記事を見たら
チルノとパチェの植毛が終わったとか書いてあった
…今、10月下旬だよな
お湯パーマ出来てるし、ボディ詰めたりしてるし
チルノの羽の素材も見つかったし
絵も描いてるし(落書き帳に
何にも進んでないわけじゃないんだ
気力が足りてないんだ
ごめん

  ピンク髪 2009年10月20日(Tue) 人形&模型とか
pink.jpg 320×320 23K アゾン05・ピンク髪
ボディは先日まですみれだったヘッドにつける予定だった
オビツ25L胸
髪のセットがまだしっかり出来てないんで
ちょっとバラバラですが
ヘッドドレス?帽子?着ける時に
もっと整えますです



最初の落書きでは角が生えてたんだけど
イベント当日はハロウィン終わってるしねぇ…
どうしようかな

オビツ25と今回の27cmボディは
胴体が綺麗なんで
胸元とか腹を見せるようなドレスにしたいんだ
贅沢言うと
25のウエストがもうちょっと細いと嬉しいんだけどなー

  耳 2009年10月20日(Tue) 人形&模型とか
nekomimi.jpg 320×320 24K パラボックスさんの耳に
ミスターカラーで彩色



耳は2セット入りなんだけど
もう片方のセットの片耳の棒がポロリと…
そしてどこかへ行ってしまった
何かで作って直さんとね

  もう1体 2009年10月20日(Tue) 人形&模型とか
つい買ってしまったアゾン05・ピンク髪
ペイントが出来たんで、次のイベントへ持って行きますです
前髪のカットは終わってるんで
明日にでも顔だけ撮影してアップしときます
あと、耳に彩色したんでネコも一応。

2体のつもりが3体になったんで
元すみれだった金髪のヘッドにつけるボディを変更
タカラの(当時はタカラだったんだよ!)ナチュラルボディ
…ええと、ジェニーについてたボディで
シームレスの27cmドールボディです
綺麗なのが残ってたんでこれでいきます
改めて見てみると、悪くないよね、これ。
ちょっと首が太いかも知れんけどさ
シームレスだから肌見せる服装でもいいのか…水着とか?



じりじりとイベントの日が迫っておりますです
今から頑張ればなんとかなるはず…はず。

東方のほうはチルノのボディを詰めてます
21cmのボディのお腹パーツを縮めて
手足もちょっと冷たいじゃなかった詰めたい
パテとメンソレが大活躍中
ずいぶんと予定より遅れてしまった
今年中にはなんとか…

  ネコ 2009年10月15日(Thu) 人形&模型とか
091015_1.jpg 320×320 24K 今回はパラボックスさんの耳を
付けてみました
まだ耳の加工が済んでません…ごめん
たぶん髪と同じ濃い色の耳にします
前のネコがストレートヘアだったんで
こいつにはパーマ掛けました



撮影し直そうと思ってそれきりにしてた
通販の人形の画像もただいま編集中→更新したよ

  昔はすみれだった。 2009年10月15日(Thu) 人形&模型とか
091015_2.jpg 320×320 21K セガのサクラ大戦キャラドールのすみれの
あごと目のモールドをゴリゴリ削り
金髪を植毛したヘッド。
ちょいと物足りない気がしてきたので
もう少し描きこむことにしますです

髪はお尻くらいまでのウェーブヘア
縦ロールを崩した感じかな
ボディはオビツ25ナチュラルL胸
…が手元にあったのでこれで行こう



  11月1日 2009年10月15日(Thu) 人形&模型とか
ドールショウのブースがわかりましたので
ご連絡。

配置は 3D-19
ブース名は Little Pawpaw &TTP

これからペイントが終わってる人形の撮影をしようと思ってます
ネコヘッドとセガのすみれ(サクラ大戦)を加工・植毛したヘッド
とりあえずこの2つ。



姉と母のスカートは無事完成(3着)
姉の分はNYまで空を飛んで行きました。
自分の分は裁断までしかやってないぜ…

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07