日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  なんとなく 2011年02月06日(Sun) 人形&模型とか  そのほか
前回のイベントで久しぶりに作った人形が手元から離れたんで
(ありがとうございます)
またなんとなく作成中。
一度描いたんだけど納得いかなかったんでそのままになってた
パラボックスの猫耳ヘッド白髪を
のっぺらぼうに戻して再ペイントしてる

■続き

魔法少女が深夜に世間を騒がしている今日この頃
もともとああいう形状のものは大好物
(こういう表現だとマジで食いそうで、昨今はシャレにならんかな)
今まで作ってきた人形もリアルなドレスってよりはファンタジー系というかなんというか。
人形を作る前には、全身の完成予想図を描くんだけど
今回もやはりぱんつが見えそうで見えないフレアのミニスカにペチコート
たぶん。


いやなんというか、女の子はにこにこして幸せにしてなきゃダメだよね、しくしく
主の居なくなった部屋に残った紅茶のカップが悲しかったよ、おばさん涙。
何よりもキュゥべぇ怖すぎ。たすけてほむらさん
もっとずっと若い頃だったら、二次創作の一本や二本って感じだわぁ
ネタは思いつくけど、もう書き上げるパワーはないぜよ

そして浴衣が縫い上がるのが遅れるのだった。スマン


  咲子  (2011/02/07 23:00)
ΣΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 相方さまの二次創作!!

この単語だけでうっかりたぎってしまいました
なんのアニメかもわからないのに…すみませんorz
  相方  (2011/02/09 00:38)
やっほー、息子さんたちも元気かい
超反応にビックリだよ!
深夜やってる『魔法少女まどかマギカ』っていう魔法少女ものですわ
昔だったら本出しちゃったりする勢いなんだろうけど、さすがにもうねー
  咲子  (2011/02/09 11:31)
超反応はずかすい!いつも見てますストーカーです。
深夜アニメでしたか。そういえば名前はPIXIVで見かけた気がする。

子ども達は5歳と1歳ですごく元気です。彼らのおかげで、よくある話ですがライダーにはまっています。とはいえ、描いてるものは相変わらずあの人たちですけれど。まだ、追い越せずにいるみたいです。私もだいぶ歳になってきたのになかなか終れない。

先日たまたま、昔頂いたお手紙を見つけて中を見てみたら、なんと16年前でした。
一度でいいので、いつかまた相方様の創作に出会えたらと思います。
  咲子  (2011/02/09 11:34)
読み返したらとんだ自分語りですみません、消したいorz

ついでに…、思い出したように某所に足跡つけに行って済みません。
何も見れないとわかってて通うあたりがキモイやつです。
  相方  (2011/02/09 20:49)
いやいや、誰も相手してくれてないブログじゃないと思うと、うれしいっすよ。ありがとうね

咲子さんこそ、継続は力ってほんとに思うわー。尊敬。
ブログはたまに見に行ってるよ。お題のことそこで知って、頑張ってみようとしたけど挫折したんだ・・・
私はもう長い間漫画描いてないんで
もうリハビリも間に合わない気がする
そして昔の手紙が取ってあると聞いて少し汗をかいたぜ!ぎゃー
  咲子  (2011/02/11 01:19)
手紙は棺桶に入れてもらうものの一つですから!
でも実は封筒のほうを紛失してしまってご住所が…ストーカー行為に一番大切だというのに、参った。

そういえば去年、Mくさんがいつか引き合わせてあげるといってくれましたが(電話で)、へべれけだったので話半分に聞いておきました(笑)

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07