日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  楽しいこと 2013年01月26日(Sat) 人形&模型とか
ichigo.jpg 320×500 25K デスクトップにいちごチョコラフ画像が残ってた。

みえこさんからもらった原案見ながら
何回か描き直した絵を携帯で撮影してパソコンで色塗ったもの。
自分だけで作るときにはここまでしないんだけど
こんなんでどうだろう?って相談したかったからね

一人で考えて作る時も
ノートに何枚も絵を描いて、作りたい&作れそうなものを決めて
前後がどうなってるかとか、こういう構造じゃね?とか
描いてみます
過去に描いた絵から作ることも。
それを見ながら型紙作って
ちまちま裁断して、ちまちま縫って
思い通りにいくときと、デザイン無視で成り行き任せの場合とに
別れたりします・・・
いちごチョコのドレスの場合は
スカートの布の厚さが、人形の大きさに勝ってたわー
それっぽく見えるようにアイロンで頑張ったよ
喜んでくださった方が居てくれて本当にうれしい
楽しいことをして喜んでもらえるんだから。

↓の記事にも書いた通り、次回のテーマは楽しそうなんで
ノートにごちゃごちゃと絵を描いてるところです
お見せできるようなもんが混ざってたら
載せるかも知れませんです



  サイトの方更新してきた 2013年01月24日(Thu) 人形&模型とか
イベント無事終了ありがとう、ってのと、売れた人形を販売物のページに移しただけだけど。

今日はこれから中野のパラボックスとTOAに行って
次回以降の素材の買い出しです
前回作ったみえこさん原案のいちごチョコのドレスを気にいってくださった方が居て
ドレスをまた作らせていただくことになりました
有難いことです
使い切っちゃったパーツもあり、全く同じには出来ないのですが
それでも構わないということなので、頑張って作るですよ!

次回のイベントは3月、3月ウサギやら木の芽時ってことで
そんな感じのテーマでお送りする予定
先日のイベント会場で、みえこさんと盛り上がってしまったのでした
進捗をお見せできるような机の上じゃないので
なかなか難しいですが、以前載っけたようにデザインのラフやらもUP出来たらしていきたいかとも思ってはいる思ってはいるんだ・・・
善処します


↑次回テーマ

  お疲れさまでした 2013年01月20日(Sun) 人形&模型とか
ドールショウ36冬、無事に終了しました
作ったドレスが、みえこさんペイントの子に似合ってくれて嬉しかったし
合体でブースを取った「悪戯小僧&ticopo」さん
おしゃべりしたり、裏で人形遊びしたりで楽しく過ごせました
お二人と知り合うことが出来て、本当に良かったです
いつもならさっさと帰っちゃうのですが、今日は比較的遅い時間まで居ましたよ

青子とでっかい杖付の子がお嫁に行きました
ありがとうございました
このところ手元に作った人形が残りがちだったので、
次の子をまた作りたいという気持ちがわいてきました
やる気スイッチですな
次のイベントは3月10日のI Doll です
みえこさんと相談の結果、次回のテーマも決まった感じなので
この勢いがなくならないうちに頑張りたいと思います
ブログやサイトの更新があまり滞らないようにもしたいです・・・
今後ともよろしくお願いします




  ものすごく放置してましたごめんなさい 2013年01月19日(Sat) 人形&模型とか
grp0119185858.jpg 320×320 23K
とりあえず明日のイベント
ドールショウ36 配置は4C-23 Little Pawpaw & TTP です
いつものようにみえこさんと合同で参加となります

サイトの方はもう更新しましたので
詳細はそちらでどうぞ〜

だいぶ放置しちゃって、タイトルにある通りごめんなさいです
やる気スイッチをオフにするきっかけがちょっとありましたんで
その辺は続きに書いたんですが、気が済んだんでほとんど削除しました

■続き

明日はドールショウ36なわけですが。
ドールショウ35で、遅刻してきた?方に対しての対処が無茶苦茶で
かなりぐったりしました
済んだことですし、同じことを繰り返さないで頂ければ。

遅刻したりギリギリだと訳のわからないことに巻き込まれる可能性があるから
余裕を持って会場入りしよう!
これが正解。

やる気スイッチはその後、みえこさんのデザイン画とか動物ドーナツで
たまにONになるようになりました。



過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07