日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  AK-GARDEN【7】 ありがとうございました 2014年11月17日(Mon) 人形&模型とか
ピコSサイズのコラボドール2体、無事に完成して
それぞれのお家へ旅立って行きました
ありがとうございました
そのほか、ずっと在庫になって居たダッフルコートと
毎回売れ続けてる金塊15個セット100円も並べさせていただきました
金塊は当日分完売、ダッフルコートの在庫はバナナ色1着のみとなりました
こちらもありがとうございました

AK-GARDENというイベントは、ドールがテーマに限定されていなくて
見て回るのがとても楽しくて大好きですわ♪
また申し込みをさせていただきたいと思っています。
6月だっけ。楽しみですよー
そしてその頃までには、いや出来るだけ早くピコSヘッドが買えるようになって居て欲しいですよ
更に、会場で買えなかった「ピコニーモ白肌M/LL胸」も手に入れられるようにして欲しいですよ


ピコサイズのお人形の衣装、作るのが大変な部分もありますが
何と説明したらいいか難しくて、一番近いのが
「ミニチュア作ってる!」っていう気分に浸れて楽しいのです。
小さいものをしっかりみっちり作りこんでいく本物のミニチュアの世界と
如何に楽をして作り上げるかを考えてる私の衣装作りを一緒にするのは
ほんとにおこがましいですけれども。


毎回、サボらないで次の制作をとか垂れ流すだけになってて
毎回反省だけしてる気がします。うう
ピコサイズの翼の制作、途中まで進んでおりますので、
今回は(あんまり)手を止めずに通販受付が出来る状態まで頑張ります
あと、小さいサイズ(適応サイズの詳細は出来上がってから)のダッフルコートの制作も
考えておりますので、出来上がってイベントなり通販なりで見かけました際には
よろしくお願いいたします

■拍手または軽い連絡はこちらへ。

  11/16 AK=GARDEN【7】 2014年11月11日(Tue) 人形&模型とか
また更新が途切れてました…

AK-GARDEN【7】
2014年11月16日(日) 都立産業貿易センター浜松町館4階

Little Pawpaw & TTP : F06

前回のイベントのあと、あんなにあった時間は一体どこへ消えていったのか
謎は深まるばかりですが、AK-GARDENが今週末に迫ってきております。

いつものようにみえこさんとのコラボドールを作っています。
作りました、と完了形にならないのもいつものことです



今回は「黒狐」と「青文魚」の2体を予定しています。

黒狐さんは、以前1/6で作った黒狐さんのピコサイズ版で
黒いお耳と尻尾に黒っぽい装束です。
ずいぶん前にオビツ11サイズで狐さんを作って以来の小さい狐さんです

男子金魚は、色々な金魚の画像を見て回っているときに見かけた『鉄魚』という種類のイメージで落書きしていたものなのですが
その画像が今見つからない。そして『鉄魚』で検索したら
「 鉄魚(テツギョ)」とは、鉄さび色をしているためその名がついており、祖先の違いから…」錆クシャか
私の見た金魚はリュウキン系統で黒めだったみたいです
体が黒くてヒレが金色の綺麗な子でした
 ■追記 私の見た金魚、みえこさんが付けてくれた名前の「青文魚」だったようです。
     鉄魚ってのは同じページの他の金魚さんだったのかしら。
そんなイメージの男子金魚になるといいなぁ(遠い目)
熱海の海岸散歩するイメージしか浮かばなかったらまたそれはそれでいいや


両方ともなんだか黒っぽいけどきっと大丈夫…
アゾンさん、ピコSの植毛ヘッドはよ


完成品ドール以外に、ピコサイズの翼を出来るだけ作って持って行くつもりでおりましたが
チマチマと羽を一枚ずつ貼っていくというアナログな作業の上、
この寒さで乾燥が進まないこともあり
販売は見送ることになりました
黒の翼も含め、この後通販受付が出来るように作業を続けていきますので
その時にまたよろしくお願いいたします
みえこさんのファニカちゃん用ドレスも販売は見送りになってしまったようです…

■拍手または軽い連絡はこちらへ。
色々とごめんなさい

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07