日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  いつもの通りの進捗 2015年07月20日(Mon) 人形&模型とか
間が3週間しかないからね!

8/2 I Doll Vol.44
Little Pawpaw & TTP は C10


もうあと2週間しかないからね!
予告通り、白い鴉天狗と黒い鴉天狗。
みえこさんとのコラボです。
黒い方は昨年1月のイベントで作った鴉天狗とほとんど同じ衣装の予定、
白い方は色違い、かな。
衣装と小物の作成を進めています。
翼は前回、乾燥が足りなくて重かったという反省から
少し小さくして早めに作って乾かそうという作戦をとりました。
以前通販した「ピコサイズの翼」の2割増しくらいです。
衣装の他、うちわとか、ときん(頭の饅頭みたいなヤツ)とか小物もあるんで
サボらないで引き続き作業したいと思います。
150720.jpg 600×440 30K

  ドールショウ夏スペシャル 無事終了しました 2015年07月13日(Mon) 人形&模型とか
以下、ほとんどがサイトのイベント参加情報のページのコピペです
下の方に行くにしたがって追加が増えます


しばらく続いていた雨続きで寒い日から一変して良く晴れて暑い一日でした。
雨降りよりはいいけれど、ここまで気温が上がらなくても私は怒らなかったよ・・・

今回から新しく導入したパネル式の展示台、安定しててなかなか良さそうです。
目隠し部分が高すぎて、ブースに人がいらしたのがわからないことがありましたので
次回は低くして組み立てようと思います(自分用メモ)。
あと、布に背景画像をプリントしたのを用意しといたらどうなのか―と。
背景布と呼ばれるものは濡らしたりしたらダメだし、アイロンがかけられないなど
イベント用に持ち運ぶのが難しいらしいのだけれど
布ポスターなるものがあってそれだとしわが寄らないとか・・・
イイナ・・・


開場してすぐに、あざといセーラー服3人とも新たしいオーナーさんが決まりました。
ありがとうございます。
早速撮影してツイートしてくださったのを見て、うれしく思いました。幸。
ほんとうれしいのよ。

そしていつもの金塊。せっせと袋詰めさせていただきました。
ブースの前で営業掛けてくださった方が居たりして、また新たなお客様が。
銀行強盗にでも金塊風呂にでも使えます。ああ、石油王に本物を貰いたい。


月一イベント、あとは8月と9月の2回になりました。
3週間後、8/2のI・Doll VOL.44でもみえこさんとのコラボドール作成、頑張ります。
狐じゃなく、鴉天狗が並ぶ予定です。
白い鴉天狗と黒い鴉天狗です。ペプシのCMみたいですが関係ありません。
(*゚∀゚)=3ムッハー

そして9月はいっぱいのブースが合体しておっぱい祭り開催です。
ランジェリー祭りとか言ってたはずなのに、いつの間にかおっぱい祭りです。
ビキニアーマーやホタテ貝はランジェリーなのかどうかという問題を気にしなくて良くなりましたので、欲望のままに突き進みたいと思います。

あと、イベントとはちょっと離れた話になっちゃいますが
「あざといセーラー服」、9月までのイベントが終わって一休みの期間に
衣装一式をセットにして何点かずつ通販する予定があります。
お楽しみに。

  7/12 ドールショウ夏 2015年07月09日(Thu) 人形&模型とか
150708.jpg 300×300 16K
Little Pawpaw & TTP : 5F-19

いつものようにみえこさんとのコラボです。

ピュアニーモXSの男の子
セーラー服短パン色違いの3人。
↓みえこさんのついったーからhttps://twitter.com/karin_kinako/status/619748872462581761/photo/1
白と紺の組み合わせでちょっとずつ違う衣装です
夏なので腹が見えても大丈夫。

先日手に入れたパネル式ボックスの後ろで
いつものように金塊を袋詰めしながら
皆さまのおいでをお待ちしたいと思います


7/12の次が8/2のアイドール。
まだなんにも決まってない・・・

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07