日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  通販受付開始 終了しました 2015年10月25日(Sun) 人形&模型とか
複数の方からのお申し込みがありましたので抽選となり、
予定通り31日0時頃に当選者の方へのメールを送信いたしました
お申込み、ありがとうございました

  女の子:[吸血姫]
  男の子:吸血鬼ハンター]

  AK-GARDEN【9】 予定というか希望というか夢 2015年10月23日(Fri) 人形&模型とか
ピコSのハゲヘッド買って喜んでいたら、植毛ヘッドがいっぱい店舗に並んだみたいっすね。ははは
植毛済には無い髪色髪型のピコSドールをAKには並べたいと思います。フンガー
2体色違いの双子系並べたい。フンガー

AKに向けて、白の翼&黒の翼の作成を始めております。
が、羽を一枚ずつ貼っていく作業をしないといけないわけで。
たぶん販売できる数は多くてそれぞれ5セットかな。
翼は左右で1セットだから、手羽先の数でいうと20本か…うう…
もっと少なくなるかも知れません。ごめんなさい
あと、1/6サイズで作っていたフェルトのダッフルコートを半分の大きさで作ってみました。
1/12は小さいです。
縫う長さはずいぶんと減りますが、対応するダッフルボタンが無いので作ることに。どひー
翼とダッフルコートをちゃんとAKで並べられたらいいなー
そのためには作業しないといかんのですな。フンガー




↓の記事に書いた、通販予定のドールに付属する棺桶が完成しましたわ。
翼と薔薇の十字架がなかなか厨二な感じを醸し出していて気に入っています。

最初に作っていた棺桶は、東京でもちょっと大きく揺れた地震で道具箱が落下、
その下にたまたまおいてあったため粉砕(大袈裟)したんだわよ。
パテで固めた重厚感たっぷりというか石棺の重さの棺桶でした…
それで凹んで放置した私が悪かったのですわ。遅くなったのは私の所為。
お届けする棺桶の方は、素材を変えてスチロールと紙と布と金属パーツその他で出来ています。でかいけど大きさの割に軽量です。
蓋と本体へ磁石が数個入れてありますが、
蓋のずれ防程度で固定とまではいかないかな。気休め。
箱の作成はなかなかに面白かった。
素材がまだ色々残ってるのでまた作ってみたい気もしてます。

棺桶への名残は惜しいんですが、AK向けの制作頑張ります。
kanoke.jpg 600×450 60K

  ありがたや 2015年10月13日(Tue) 人形&模型とか
植毛済ではないけれども、ピコSヘッドがアゾンさんで販売され、
無事に手に入れることが出来ましたよ
ジョイントも忘れなかったし。
というわけで、11月のAK-GARDENにはピコSのドールを作成しますです。
あ、いつもと同様、みえこさんとのコラボです。

それより前、10月中にずっと音沙汰なしにしてしまったドール2体の通販が受け付けられるように残った作業進めております。
男の子ドールと女の子ドールで、女の子の方には棺桶が付属します(今仕上げてる)
年末、クリスマス時期の企画にも参加することになったので、こちらもお楽しみに。

コラボ以外で、あざといセーラー服や、白の翼&黒の翼の作成も頑張りますんでよろしう。


実況めいたツイートとかしたら、応援いただけるのかも知れないんだけど、そういうの苦手(作業机が散らかり過ぎてるし撮影するの忘れるしさ)なので、作業中は大人しいです。
黙ってる状況じゃ、声を掛けてもらうこともないのはわかってるんですが、一人で作業してる時って、非常にさみしいのですわ〜
ココの存在を知ってる人も少ないしな。宣伝というかアピールするの面倒とか思っちゃいかんのよね、でもやっぱ苦手。
  m  (2015/10/20 14:13)
こんにちは^^あざといセーラー服セット通販、まだはじまってなくて良かったです。通販受付をみのがしたのかなとドキドキしました。ドールのほうも通販があるそうで。
拝見するのを楽しみです^^
  のり  (2015/10/23 13:42)
mさま
あざといセーラー服セット、なんだかんだで作成が遅れております
気長にお待ちいただくことになりそうな予感がしてきましたが頑張ります。

  11/22 の AK-GARDEN 2015年10月02日(Fri) 人形&模型とか
昨日、抽選に当選したとの連絡が届きました。
配置がわかるのはまだまだ先なので、わかったらまたその時に。

あとはアゾンさんがピコSのヘッドを売って下さるのを待つだけ
・・・待つしか出来ないよね、ははは
間に合わなかったらまたオビツ11か、
オビツ11ヘッドにピコDとか何か対策考えますです。
ドールだけじゃなくて、ずっと作れないでいた翼も出したいなぁ
(その前にドール2体の通販とあざといセーラー服セットだよ私。)


悪魔の翼、なんとか数が作れるようにならないかと試行錯誤続けてるんですが
なかなか。
シリコンで型を作って複製っていう(私にとっては)大掛かりな事をしないと無理なのかしら。
使ってる素材が変だからなぁ。
あと、ピコサイズの翼の根元の磁石入れるところの形状が安定するように型を作りたい・・・
おゆまるだいすき。ありがとう、ヒノデワシ。

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07