日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  ドルショ、おつかれさまでした と、次。 2017年10月17日(Tue) 人形&模型とか
時間経っちゃいましたが。

ギリギリまで小物作成ラッシュが続いていた魔法学校の生徒さん二人。
無事に旅立って行きました。
お迎えくださった方、見に来てくださった方々、
みなさまありがとうございました。

剣と魔法の世界(ものすごく広くて何でもアリな感じ)が好きなんで
つい色々広がってしまって楽しみました。
作ってて楽しいのがいいよね。
同じことばかりしてると飽きちゃう方なので、
毎回どこか前と違うものが作りたくなります。
毎回時間に追われてヒーコラ言うことになりますが
毎回楽しいです。
楽しんだ分、どの子も旅立って行くのがさみしくもありますが
ツイッターやらのおかげで、
行った先でどんな過ごし方してるか見せていただけたり
会場での展示の時も他の人の目を通した画像を見る機会が増えて
とてもうれしく思います。
次もまた頑張ります。


ということで、次のイベントは11/12のAK-GARDENです。
もう書かなくてもいいかなと思うんだけど
みえこさんとのコラボ。

ボディ買い損ねた私に、ツイッターの方ですぐ救いの手が差し伸べられ
無事にピコニーモS・ギガバスト/白肌を手にすることが出来ました。
チラリとイメージ画像を貼ったりしておきます。
まだこれから作業を始めるところ。…こんな感じに出来たらいいなぁ
歯車とパイプ、なんか謎のパーツがちらりちらりとついてる子たちです。
ボディへの加工は極力無しで、いつものセメダインBBXが活躍する予定。
まずベースになるドレス作らないとね。
並行して片方ずつの翼も作らんと。
翼はひょんなところから手に入った素材を土台に加工していきます。
お花とか歯車とか、謎の光る石(これ、時代を感じさせるパーツなんだって?)をつけていこう…

豆本や謎の魔法陣アクリル板もどうにかしたいところですが
なかなか間が開かないんだよ…
AK終わったらすぐにオビツ11サイズのかわいい子コラボ2体、
その次は年明けてすぐのドルショ。
あれ?また月イチかよおい…

たぶんなんとかなると思います。
AK13.jpg 650×600 78K

  10/9(月祝)ドルショ 2017年10月03日(Tue) 人形&模型とか
Little Pawpaw &TTP : 6F-27

ブログの更新、また滞っていてごめんなさい
間近になったドルショの予定です。

いつものようにいつものごとく
みえこさんとのコラボで1/6カスタムドールです。
XS女の子とS少年。
みえこさんのアイペ、なんかすごく私の好みの子が出来上がってきそうですし、
二人並んだとこの身長差で更にワクワクです。

私が担当してる衣装は魔法学校の生徒風、ってことで、制服です。
白魔法じゃなくて黒魔法系の生徒さん二人。
ヘロヘロですが下に衣装のラフを貼っておきます。
女子はブラウスとジャンスカにボレロ、ケープとフードつきマント、ぱんつと靴下。
男子の猫耳フードつきローブの下は、白ワイシャツにネクタイ、サスペンダーつきの長めの短パン(?)、靴下にはソックスガーター。
だいたいデザインの通りに作れたかな…だとうれしいな。

カバンなどの小物も時間の取れる限り作って付けたいのと、
台座としてアクリル板に魔法陣を彫刻したのを付けようと思っています。
彫ったとこに蓄光塗料流す予定なので陣が光る…はず。
あと、小さい翼の白を一つだけ持って行けるような気がします。
忘れたらゴメン。



合体でみとさんのMinutesとたんちさんの悪戯小僧&Ticopoに挟まれています。
お二人のブースにも素敵なドールが並ぶ予定だそうなので、
ぜひ遊びに来てくださいませ。
171003.jpg 680×480 43K

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07