日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  狩猟音楽祭 2009年05月07日(Thu) そのほか
HRだけ上げてもらっちゃったヘタレハンター様は
本物のG級ハンター様ほかと一緒に
狩猟音楽祭へ行ってきた

やっぱ音楽いいわぁ
生のオーケストラであの曲が聴ける機会なんてそうないから
思い切ってチケット取ってよかった。
またやらんかなぁ・・・
Triのムービーも先行で見られたし。
あのパックリやっちゃってた魚とか
黄色いバナナみたいな奴とかすごく気になったよ
 (↑意味不明だよなぁ・・・そのうち公開されると思うからさ)


Wii持ってないけどね!

  すっきり 2009年05月03日(Sun) 料理・食べ物
拍手の方でもおめでとうコメントありがとうございました
おばちゃん嬉しいよ!


今日は一日大掃除してた。
出しっぱなしやりっぱなしを反省・・・ごめんなさい
陽の当たるほうの窓にすだれを掛け、風通しのいい部屋でのんびり
この先の熱帯夜じゃ、こんな夕涼みは無理だから、今のうち今のうち。

大掃除あとの夕ご飯は、かんたんにパスタにした。
誕生日にヨーグルトチーズケーキを作ってもらった(うまかった)ので
その残りのクリームチーズも使ったペンネ


鶏肉は削ぎ切り
タマネギは薄切り
キノコ(今回はマッシュルームが安かった)は食べやすい大きさに
ジャガイモはサイコロに切り、軽くレンジでチンしておく
春キャベツは適当にちぎる
トマト缶またはトマトピューレ、生トマト(ザク切り)でも。

鍋にペンネを茹でるための湯をたっぷり沸かして
上記の下ごしらえが済んだら
しょっぱいなーと思うくらいの塩を入れてペンネを茹で始める。
(今回使ったペンネの表示茹で時間は14分だった)
鶏肉は塩コショウしてオイルで色が変わる位までざっと焼く
お好みでにんにくスライスorみじん切りと一緒に焼いてもよろし。
そこにタマネギ、キノコ、ジャガイモを入れて軽く炒め合わせる
トマト投入。
味付けは塩コショウなど適当に。
(トマトピューレが少し甘めだったんで、酢をちょろりと入れて味を締めた)
ペンネが茹で上がる少し前にキャベツを入れて
まだ少し早いかな、位でざるに取りソースのフライパンへ
ざっと混ぜて、クリームチーズをちぎりながら加え
適当に盛り付け。

キャベツをいっぱい入れるとボリューム増えていいぞ。
クリームチーズでカロリー上がってるけどな!


誕生日の勢いで「お取り寄せ」って奴をしてしまった

インカのめざめ、マジで黄色くて甘かった。
赤いジャガイモは煮崩れなくて美味かった。
明日、キタアカリをフライドポテトにしてみる予定だ。
・・・しばらくおやつは芋です



  はぴーばーすでー 2009年05月02日(Sat) そのほか
↑自分
もうお祝いしたいような歳じゃないけどな。
  sakiko  (2009/05/03 12:28)
わーい!
おめでとうございます(´▽`)
  相方  (2009/05/03 22:23)
ありがとー!!

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07