日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  へろへろ 2009年09月25日(Fri) そのほか
なんとか東京に帰ってまいりました
ローカル線で特急の始発駅までの移動中、前を走ってた電車が人身事故
ええ、単線ですとも!!
指定とってた特急に間に合わなくなっちゃったり
 (振り替えてもらえたんで時刻が遅くなっただけで済みました)
車内販売の駅弁を買い損ねたり
久しぶりに会った姉に色々頼まれたり
疲れたー

実家のほうは稲刈りが始まってました。
ちょっと北のほうへ行ったら諏訪大明神ってお祭りののぼりが上がってたり。
実りの秋っす
蕎麦旨かったよ


これでしばらくは人形の作業に入れ・・・
あああああ、姉にスカート作るの頼まれてたんだったよー
ネコヘッドの画像、取り込めたら、
または髪のカットが出来たら撮影して
貼り付けますです
お茶を濁しまくり。



  生きてます・・・が 2009年09月21日(Mon) 人形&模型とか  そのほか
また実家のほうへ行って来なきゃならないんで
週末まで留守でございます
長野県北部山沿い地方は寒いっす
幻想郷は近所らしいと噂に聞きましたです
冬には不凍栓締めたりしてたのか・・・(今はそんなもんないのか?)

11月1日のドールショウ、ブースの確保出来たようです
振込と申し込み済ませてきました

というわけで人形作らねば。
なんとなく作業は始めております
パラボのネコヘッド・ナチュラル/黒髪に近いこげ茶
 (携帯で撮影したが、すぐPCへ取り込めなかった。
  東京に無事舞い戻ったら貼り付けます)
前回作ったネコよりも少しお姉さんかも知れん
  遊びに来た知り合いに「何作ってるの?」と聞かれ
  「猫」と答えたら「橙かお燐か」と言われたけど
  橙の資料はまだ集めてないよ・・・
  作るなら尻尾のいっぱい生えたのも一緒に並べたいしさ。ふさふさ
世の中ハロウィンの飾りつけがすごいんで
ハロウィン猫かなぁ・・・
ハロウィンって一応10月末だよな?9月末じゃないよな??
これは出来上がり次第通販かな・・・間に合えば。
あれ?ドルショ合わせはどうするんだ?あれ?

あー・・・他にも、アゾン05ピンク髪とか
片付けをしてたら見つけたセガのヘッドとか
 (さすがに古いんで、ジャンク扱いにするかも知れない)


チルノとパチェもお湯パーマ終わってます
こっちを先にやらねばという思いはあるのだが
なにぶん気力が。
チルノの背中の羽とか、パチェの服の構造とか柄とか
難題が山積み・・・頑張るしかないっすね

ヘッドのペイントから現実逃避していた日々は
大好きな木工パテで角を作ってました。
ねじねじのちょっと曲がった角
・・・萃香か
チルノの羽の原型もちょっとは進めたよ
原型は作れても素材がなぁ
レジンで作るんかなぁ・・・なんとかもっと軽い素材はないもんかなぁ
なによりももっと楽に作れんかなぁ



過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07