日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  アクリル板魔法陣お申し込みの方へ 2018年03月05日(Mon) 人形&模型とか
kirei.jpg 850×850 149K
申し込みをされたかたがここを見てるかわかんないけどねっ
見てなくても問題ないからいいの。


ようやく色見本ができましたんで
仮予約された方からの色指定のお返事を待っている段階です。
集計ができたらレーザー加工へ行ってきますよ

ツイッターでお知らせしたとおり、
予定よりも少し値段を上げさせてください。
申し訳ありません。
値段が変わったことでのキャンセルは遠慮なくどうぞ。

 レーザー加工機を借りるための施設設備使用料と素材代で
 手間賃がほとんどないのです。
 ちょっとだけご褒美ください。

 この先、またご希望が集まって再生産ができたら
 試作時の機械使用料などが少し返ってきて
 私の手間賃も少しだけ増えたりします。

 魔法陣は私の道楽(光るものが好きなんじゃよ)なんですが
 それにしても売れば売るほど赤字なのは悲しいのです。



話を変えよう。
板の加工をした後、
顔料を使わずに下からLEDで照らすタイプも考えています。
色が変わるLEDとかありますよね、あれ。
光源が魔法陣以外から漏れないように、
しっかりとした入れ物に入れたりとか、
電池ボックスどうするかとかいろいろ課題だらけですが
…光るの楽しいじゃんよ。有難い感じだし。

顔料を詰める手間とどっちが楽なのか。


一番上の画像は、
UVライトでフルチャージした直後のB:青です
光り過ぎててAと色の差が出なかった。

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07