日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  ぱんつ試作中 2006年07月20日(Thu) 人形&模型とか
DD用に作ったドレスがオビツの60cmにも着用可能だったので
結構うれしい。
今、ここに残っているのは試作しただけで販売したことのない
「ナース風ドレス」だけなんですけどね。
たぶん、数回イベントにて販売したDD用のチャイナ風ドレスも
オビツに着せることが出来そうです(胸の大きさは普通でないとダメよ)。
原型同じだし。

で、気を良くしてタイトルのような行動に出たわけで。

いや、ドレス本体から作っちゃうと、
小さい、陰に隠れた部分では、つい気が抜けちゃったりするわけですよ。
でも、こういうところがちゃんとしていたほうが
もしも自分がドレスを手に入れた場合うれしいじゃないか!
べ、別にシマシマやバックプリントのぱんつが好きなわけじゃないからね!
 (もう・・・どうとでも取ってくれ)

しかし、試作が終わったら、さっさと本体の作成に入らないと
本末転倒でぱんつ屋になってしまうことも考えられる諸刃の剣。
だんだん何を書いているかわからなくなって来た。


ドールショウのスペースが取れたという封筒が届きましたので、
次回のイベントは9月のドールショウとなります。
販売物はこのまま調子に乗っていたら、60cmのドレスセット。
もっと調子に乗ったら、1/6オリジナルドール。
いつものようにとにかく予定ですが、やる気だけは満々です・・・

あ、サランのドレス・・・頑張ります・・・

  イベント終了御礼。 2006年07月09日(Sun) 人形&模型とか
idoll.jpg 240×320 27K htmlをメモ帳で書き直すのがだるいので、まずお手軽なほうから片付ける私。


I・Doll、参加してきました。
本家のほうでも紹介した人形は2体とも、無事にお嫁に行きました。
ありがとうございました。
ずっと未完成なドレスを着せてサランを展示してるんで、
今度こそお渡し出来る形に仕上げるぞ、っと意気込みだけは。

画像は携帯にて撮影。
もっと大きい画像で撮影しろよ私・・・あぁぁぁぁ・・・
今回はボディなしでのお渡しなので、
(よく見ると)ヘッドとドレスが別の箱に入ってます。
ドレスは、ふた+窓付きのタオルとかを入れる化粧箱。
浅草橋シモジマで悩んだ末に選んだ箱です。
前から使っている桜色のペーパーパッキンを入れて、
オマケのミニブーケと名刺を乗せて・・・
前日までに箱詰めのリハーサルをしていなかった為、
現場で少々てこずったのは情けない。

そしてヘッドの入っているケースは、
お中元で届いたレトルトのカレーが縦二つ折りになって入っていたもの。
大きさがヘッドにぴったりで、髪形を崩すことなくお渡し出来たと思います。
まだ何枚か残ってるので、ヘッドとしてお譲りするときには、
今度もこれに入れてお渡しかな。
(入ってたのはレトルトですから、カレー匂いはありませんです。念のため。)


実は先日、オビツの60cmボディを購入したのですよ。
次回参加イベントは9月のドールショウ。
DDとオビツを並べようかと計画中。
まだはっきりしていませんが、企画が立ってますので、
お伝え出来るようになりましたら、宣伝します〜

  更新 2006年07月06日(Thu) 人形&模型とか
06_07top.jpg 460×375 26K こっちじゃなくて本家のほうをちゃんと更新・・・

なんとかイベントより前に、販売物を紹介出来ました。
このあと、まだ何か作れたらつく・・・りかけのものがあるんで、
頑張ってみますです。

次回参加イベント

開催日時: 2006年7月9日(日) 11:00〜15:00
場所: 大田区産業プラザ Pio
配置: Little Pawpaw E−34
いつものようにみえこさんの TINY TEA PARTY と合体です

お待ちしております。

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07