日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  さくらさいた 2010年03月26日(Fri) 人形&模型とか
ものすごく暖かい日があったと思えば
また冷え込んだりしてなにがなんだか。
でもサクラ咲き始めましたね
春だわぁ

春といえば、5月のドールショウの手続きしたんで
ミスがなければ5/2、参加です
前の記事に書いたとおり
霊夢と魔理沙の60cm用ドレスセット・おまけ付を持って行きたいなぁ
魔理沙のほうは前回と大体同じ、霊夢のほうは型紙作成中です
ドロワーズとペチコートは共通で良さそうだ
大絶賛放置中のチルノとパチェは…どうしようか
折角植毛したんだしボディも作りかけ(まだかよ!)てるんだから
仕上げないといかんな
ドレスセットの目途がついてからになりそうだから
いつのことやら(あああああああああああああ
住んでる所に工事が入る予定だから、作業に多少支障が出そうなんで
さっさと進めなくては。
工事で埃立ちそうだし、避難出来るなら避難先で作業だな…
でも、ミシン無いと困るんだよなぁ。ミシン運べないぜ



昨日は餃子を48個作った。残った16個は冷凍した。
3本目のホウキが出来た。ドレスセットをもう一つ作るべきか否か。

  ホウキ 2010年03月15日(Mon) 人形&模型とか
houki.jpg 294×400 26K 何やらすっかり春になっててびっくりした今日この頃
ようやく戻ってまいりました
数年来引っかかってたことがようやく進行することになったし
まぁ色々変わりますわな
私事をつらつら書いても面白くもなんともないから省略とす。


んで、1/3サイズのホウキなんぞを作ってみました
全長は大体55cmくらい
1/3にしてはちと長いかも知れんけど
オビツ60cmに合わせようかと思って作ったんでこんなもんでいいかと。
本物のホウキから作ったんで、使おうと思えばほんとに使えます

前回作成した魔理沙のセットと、霊夢のセットを作ろうと思ってるんで
それらの付録となる予定です
魔理沙には八卦炉持たせたいんだけどさ、1/6の時作って疲れたから
どうするか考え中。
あと一本くらい作れそうなんで、予備に仕上げておこうね
更に余ったら、1/6サイズも作るかな

グルーガン、あれはいいものだ…



私信:留守中心配掛けてすまなんだ。メールする。

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07