日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  明日の販売は 2010年07月24日(Sat) 人形&模型とか
前の記事の予定通りに持っていけそうです

魔理沙のドレスセット
 (ブラウス、ビスチェ、スカート、ペチコート、
  ドロワーズ、チョーカー、帽子、エプロン、ホウキ)
 ウィッグ・人形本体はセットに含まれません

霊夢のドレスセット
 (ブラウス、スカート、袖、ペチコート、
  ドロワーズ、髪飾りセット済みウィッグ、ホウキ)
 人形本体はセットに含まれません

1/6オリジナルドール
 荷物の都合で持っていかない可能性もあります


霊夢のセットの最後、ウィッグの仕上げをしています
ベースはパラボックスの8インチ(20cm)自然な黒髪
たぶんミディアムレイヤーって形だと思います
前髪カットと
同色のサランで顔の左右と頭のてっぺんのテール部分を追加
リボンで飾ったら出来上がり
髪のカットは可能ですが、リボン等ははずせませんので
霊夢または霊夢のコスプレ用ヅラとしてお使いください

日付変わっちゃいそうだけど
なんとか撮影しておきたいなぁ
そしてアップしたいなぁ・・・そういう気持ちはあるんだ・・・

■遅くなりましたが拍手返事ほか

 依頼のあったものというのは1/6の人形です
 メールでご連絡をいただき、作りました
 ご依頼された方のオリジナルデザインだそうなので
 こちらでのアップは遠慮しました。ごめんね

 ワンフェスへの参加ですか〜・・・
 とても興味もあるし、参加してみたい気持ちはあるんですが
 敷居が高い(と思っている。実際のところは知らない)んで、
 なかなか一人で参加申し込みをする勇気が出ませんです
 委託させてもらえるような知り合いも居ないんで
 残念ながら。
 そういえば、明日は開催日なんですね

明日も暑いんだろうなぁ・・・
猛暑日なんだろうなぁ・・・
が・・・頑張る・・・
でもまた早く帰っちゃうかも。ごめん


・・・それにしても
こっちじゃなくてサイトのほうのアクセスどうしたんだろう
カウンターが妙に上がってるんだけど
なんかあった?
更新してなくてごめん・・・起きたら撮影するよ
って、こっちへのアクセスはほとんどないのだった
あははは

眠い!

  すっかり 2010年07月14日(Wed) 人形&模型とか
放置しててすみませんでした
たまに見に来ていらっしゃる方も居るようなので
深くお詫びいたします


イベント参加についてのお知らせです

次回参加は
I・Doll VOL.29 7月25日(日)
 都立産業貿易センター(浜松町館)
Little Pawpaw + TTP D9

販売予定なのはオビツ60用の魔理沙のドレスセット
 (以前の記事やサイトをご覧ください)と
同じくオビツ60用・霊夢のドレスセットほかの予定です
順次撮影してまたアップしてゆきたいと思っておりますので
気が向いたら見に来てやってください

その次のイベント参加も決まったようです
ドールショウ29秋 2010年9月12日(日)
こちらも浜松町の都産貿で開催
こちらはスペース確保のお知らせが来ていたので
本申し込みを済ませました

[以下徒然]
相変わらず実家に行ってたり
ほかの事で忙しかったり、色々です
その間、人形のことは依頼のあった物を一つ作っただけで
ほとんどやってない状態
リハビリしないといけません・・・
もともとペイントは上手なほうじゃないのにどうすんだ
余ってるヘッドを使っていっぱい試作しないといかんですな
で、大抵試作のほうが可愛かったりするんだぜ
裁縫の方はは忍耐だ。頑張る。
どっちも好きでやってることだから、苦にはならんけどね。



私にはニューヨークで暮らしてる姉がいる。

大金持ちのホモカップルといいお友達だったり
飼い犬のほうがずっといい生活をしてたり
(上記カップルが犬を超お気に入りでバカンスに連れて行ったりしてる。犬だけ。)
911のあとの不況ですごく大変だったり
店員にお金盗まれたり泥棒に入られたり
店で働いてる女の子を助けようと
ギャング(2人)にウエスタンラリアット喰らわせて勝利したという話を
事後報告で聞いたり
でもレンガで頭殴られて入院してたという事実を知ったり
NYこえぇ・・・

ギャング事件の前あたりからメールが来なくなってたんだけど
久しぶりに来たメールにさ
心配掛けたくないから連絡出来なかったとかさ・・・
連絡し辛くなるような事もあって
しないでいたら余計連絡入れられなくなったんだと思う。
よくわかる。
でも事情を知ってて心配するのと
状況がわからないから心配するのとじゃ違うってば。

まぁ遠い日本に居たらどっちにしろなんにも出来ないけどさ。
長い不況が終われば姉もちょっとは楽になるかね
マンハッタンの花屋っす。NYにお越しの際はよろしく

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07