日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  ひとやすみしたから次の準備。 2015年12月19日(Sat) 人形&模型とか
オカダヤさんのセールに買い出しに行ってきましたよ
1月制作予定の女の子の着物生地や、
(つい先日スキルレベルMAXにした子の衣装に使えそうな)素材集めなどなど。
ああ、楽しい。


さて、ドルチェさんのクリスマスワンオフ。
いろんな方の作品を見ることが出来てとても楽しいですね。どの子もみんな素敵です(欲しい)
私はみえこさんとのコラボで2体参加させていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiny_tea_party/64962011.html
ツイッターで沢山のお気に入り(いいね?)やリツイートを頂き、ありがとうございます。

1/6やピコサイズで作っている狐さん達と基本は同じ衣装&小物です。
ただ、この子たちはウィッグ着用ですので、狐耳も尻尾同様に磁石で装着しています。
耳の中とヘッドの方に磁石が入っていますので、磁力を遮るほどの厚みでなければウィッグの交換も可能ですし、当然ハゲのまま耳だけつけることも出来ます。
千早ふうのほうの子の袴はスカート型ですので、ぱんつを作っておきました。
縞パンです。


無事にSOLDOUTの表示になっていました。
ありがとうございました。ほっとしました。

  かぜひいた 2015年12月05日(Sat) 人形&模型とか
のどいたい

ドルチェさんのクリスマスワンオフ企画に
みえこさんがフェイスメイク(アイも自作だそうな)、私が衣装制作で参加します
狐さん2体。
真っ白な狐さんと赤い袴の狐さん。


次は1月のドールショウ。
池袋開催でしたっけ。防火布用意しましたわ・・・
いつものコラボドールは和物。
振袖娘の予定です。
あと、けんたうろすちゃんをみんなでメイク&カスタムしてお祭りしようってことになっていますよ
ちっちゃくて可愛いけんたうろすちゃんが集まるはず。
私はお顔のあまりの小ささに負けそうなので、
もしかしたらヴィネットや装着可能な小物で参加するかも。

フフフフ…時間がないわ!

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07