日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  3/20 ドルショ浅草 2017年03月19日(Sun) 人形&模型とか
Little Pawpaw & TTP は 5D-10

下の記事の雪の魔女さんと、もう一体氷の魔女さんも完成(しそう)です
よかったよかった。
下はみえこさんのツイッター
https://twitter.com/karin_kinako/status/843437125437546496/photo/1
https://twitter.com/karin_kinako/status/843357206347112449/photo/1
https://twitter.com/karin_kinako/status/843357206347112449/photo/1


氷の魔女さんはL胸Mボディ普通肌
衣装の構成はフード付きコートとワンピースとその下にもう一枚のセットです

一番下は、グラスオーガンジーって名前だったと思うんですが
光の当たり方で、ガラスのように光るオーガンジーを使っています。
オーガンジーだけだと透け過ぎちゃうので、
白のジョーゼット(だと思う)との二重です。
肩ひもを付けないとずれてきちゃうので肩紐付けました。
後ろはマジックテープとゴムカタンループひとつ。
胸元を大きく開けたワンピースは白のサテン。
銀色の糸でステッチを入れました(裾上げのステッチだぜ)。
雪の魔女さんと似た袖。
厚着なんで長袖部分はつけなかったわ…
下半身はボリューム出し過ぎた感のあるでっかいスカートです。
胸下でゴムカタンループとマジックテープ留め。
マントは合皮とグラデに染めたサテン地です。
染めたサテンはワンピースの袖にも使っています。
もうちょっと濃い色にした方がインパクトあったかな…
あとは銀の鎖と金属パーツで出来た髪飾りと
合皮とパーツで出来たチョーカー。
光るものを付けるのはいいですなぁ

そんな感じで
明日、会場でお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

  3/20ドルショ 2017年03月14日(Tue) 人形&模型とか
浅草で開催のドルショ
Little Pawpaw & TTP は 5D-10

ツイッターの方で衣装をちらちらお見せしてる雪の魔女さんと
もう一体、氷の魔女さんの2体の予定です。
 下の記事にデザインのらくがきがありますですよ

いつものようにアイペと全体の細かな調整をみえこさん
衣装でハッタリかますのが私です。


完成してる雪の魔女さんの方の衣装について説明

衣装
ワンピースは合皮。
質感がとってもよかったんでうっかり使っちゃったんですが
安易にピンを打ったり縫い直しできない素材でしたなぁ…
辛かったけど自業自得。
モール状の毛糸を縫いつけた6角形の星形スカートの下のひらひらは
テトロンフリルを薄い水色と紫色にそれぞれグラデ染してあります
見た目以上にめんどくさかった袖のたれ、
その内側の布も水色のグラデ染しました。
手の甲に掛かる部分を留めるために、ゴムカタンの輪を指に掛けて着用します。
袖中ほどのカフス部分の縫い代は
ふくらんだ袖側に入れるように着せ付けないとかなりきつくなっちゃいます。
着替えの際、ご留意して頂けたら幸いです。
マントは柔らかいドットチュールを薄紫色でグラデ染
パール状の飾りをランダムに付けました。
チョーカーとワンピースのカフス部に付けた*型ビーズに
マントのゴムカタンループを掛けて装着します。
ぱんつとブーツは白。

髪飾り
髪飾りは銀色の鎖と金属・プラパーツ、ガラスビーズなどを組み合わせています。
細くてからみやすいのでご注意ください。


あと一体、氷の魔女さん完成まで頑張りますー( ゚∀゚)o彡゜
毎回、完成した姿をイベント会場でしか見られないのが悲しいわぁ

過去ログ 200603 04 05 06 07 09 10 11 
200701 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 04 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201201 02 03 07 09 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
201401 02 03 04 05 06 07 09 11 
201501 02 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 03 04 06 07 08 10 11 
201802 03 05 10 
201902 03 05 06 11 12 
202001 03 07