日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  もうすぐ 2006年06月05日(Mon) 人形&模型とか  料理・食べ物
ヘッドだけですが出来上がりそうです。
ボディについてはまだ未定・・・じゃ困るんだよな
型紙の作成などがあるので、決めてしまわないと。
というわけで初志貫徹して、ピュアニーモで進めていくことにします。
うちにミディの在庫ないしっ!

で、ドレスはまたメイドなのか・・・



最近冷蔵庫で育てているにんにく味噌床(テレビで見た)
  味噌に酒と、芽を取ってぶつ切りにしたにんにくを混ぜ混ぜ
  10日ほど寝かせてから、何でも漬け込む
かなり大雑把ですが、豚肉、鶏肉、魚の切り身、大根、ゆで卵など楽しんでいます。
味噌の塩気と素材によって漬け込む時間は違いますです。
タッパーの中で育つにつれ、味噌床自体もだんだん美味しくなってきてまして
キュウリにつけたり、味噌ダレに使ったり。
 (ゆでたジャガイモにこの味噌、美味しかった。茹で野菜にも合うんだろうな)
中のにんにくもみじん切りにして薬味やらに使用。
ただし、当然にんにくなので匂いはありますです。

ところでなんとなく作ってた豚バラ塊の塩漬けって
パンチェッタもどきなんだな。
もどきとはいえ、パンチェッタといわれると豪勢な気がするぞ。
グラム98円の特売時にしか作りませんが。

過去ログ 200603 06 09 
200701 05 
200803 12 
200902 03 04 05 11 12 
201005 
201112 
201302 03 
201402