日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  はーーーーーーーーーーーーーーー 2008年12月26日(Fri) 人形&模型とか  料理・食べ物
ヤフオク、無事に終わりました
落札された方は勿論、入札していただいた方
ご覧になっていただいた皆様、ありがとうございました

この前出品したのって、見てみたら半年以上前だったんですよね
画像の貼り方とか変わっちゃってて・・・ははは
なにはともあれ、安心したーっ
あ、いや、発送終わらせて、先方に届いてからか。

いつになるかわかりませんが
次のヤフオクはチルノとパチュリー・・・が出せるといいな
2体とも全植毛しなきゃならないんで余計に時間掛かるっす
 (魔理沙の八卦炉に比べたら楽だと思うけどな)
パチュリーの本はなんとかソレっぽい物を作りたいしなぁ

で、次のイベント参加は1月の18日なわけだよ。
 浜松町の都産貿で、配置は3D-14
販売は、多分、作りかけのオリジナル
ヘッドはオビツ21ナチュラル明るい茶髪
内巻きのボブカットになる予定でパーマかけてあります
 (ペイントが終わってから髪をカットするからまだわからん)
冬だから白くてふわふわした感じにするか
大好きなお団子チャイナ風にするかのどっちか
・・・そのときある素材と気分で。
なんとか持っていけるように頑張ります

希望ね、希望。意気込みだけはいつもあるんだ。


昨日のチキンの残り。
骨がついたまま、もう一回オーブントースターでこんがり焼いてから
水からコトコト・・・
すげーな、チキン!ただの水で煮ただけでこんなにだしがっ
食べ切れなかった詰め物と一緒にさらに煮込んで
骨と肉がほろほろと分かれる頃、美味しいチキンカレーになりました
来年は丸焼きにする前、皮に蜂蜜を塗って焼いてみよう
皮にいい焼き色がついたら余計にうまそうだからなー

  丸焼き 2008年12月24日(Wed) 料理・食べ物
chicken.jpg 320×320 40K はー、食った食った

1kgくらいの小さな鶏とはいえ
二人で食べるには十分すぎ
残った手羽や骨そのほかは明日スープに。

今回はきれいにした丸鶏を
塩水に一晩漬け込むという方法で
下味をつけたんだが
その説明にあったとおり
ものすごくジューシー・・・
焼いてる最中、鶏の皮の下で
肉汁が沸騰してるんだもん
焼き上がりを切り分けるとき
皮の中から肉汁がどばーーーーー
柔らかくてかなり感動した

機会とやる気のある方は一度お試しあれ。
Brine(ブライン)という方法だそうな

過去ログ 200603 06 09 
200701 05 
200803 12 
200902 03 04 05 11 12 
201005 
201112 
201302 03 
201402