日々のつれづれ。
進行状況など、更新するまでもない記事。
  ことしはここまで 2009年12月29日(Tue) そのほか
tora.jpg 600×400 28K
もうすぐ今年も終わります
やるやるとばかり言ってて、やれないで居たことの多い年になってしまった
来年は今年やりたかったことを一つでも多くやりたいなぁ
…去年もそう思ってたかもしれないけど、そこはそれ。

年末年始は雪国で過ごします
雪かきしたくないけど、両親に無理させるのは嫌だしね
頑張ってくる。
戻ってくるのは1月の5日以降です



良いお年を。

  そろそろ気温が少しは上がるらしい。 2009年12月21日(Mon) 料理・食べ物  そのほか
連日とんでもない寒さが続いておりますな
実家に電話したら、突然の大雪で50cmとか・・・
年末帰るのが怖いんだぜ

そしてそろそろクリスマス。
また鶏の丸焼き作るぞー、今回はローズマリー使ってみるぜー
そしてケーキも作るぜ
というのも、先日とあるレシピでロールケーキのスポンジ焼いてみたんだ
それがとんでもなく大雑把なのに、しっとりしっかりしたのが焼けたのさ
 参考までにそのレシピ http://cookpad.com/recipe/339966
秤なんか使わず、米を計ってるカップで小麦粉すくって
砂糖はスプーンで適当に・・・ってやったのに出来たんだぜ
旨かったしね。


でも、クリスマスの前に部屋の掃除です・・・ううう

過去ログ 200603 04 05 09 10 
200701 04 11 
200801 02 05 06 07 09 10 11 12 
200901 02 03 05 06 08 09 11 12 
201001 04 05 08 
201101 02 03 04 05 06 10 
201511 
201605 
202007