しばらくトップだった画像と同じ気がする 東方人形 1/6霊夢
出典:東方シリーズ/上海アリス幻楽団 (販売済)

・ヘッド:オビツ05ナチュラル/黒髪
・ボディ : オビツ
23ナチュラル
・ドレス:リボン、ツーピース、袖、
       ドロワーズ、ブラ、靴下、靴
・そのほかの付属品:
御札、御幣、ホウキ、座布団

ペイントはリキテックスとMr.カラー併用
目の部分はコートしてあります。
頭のてっぺんでちょっとだけちょんまげ。
足りない髪は追加で植毛しました。
お湯パーマで髪を加工し
カットの後、セットのため少しだけ固めてあります。
頭頂部の大きなリボンはピンで固定しています。
袖はブラウス部分とは別パーツです。
ブラウスとブラはベロクロ留め。
スカートは後でベロクロ留め、ドロワーズはウエストゴム。
ペチコートはウエストをスッキリさせるために
スカートと一体型にしました。
三つ折りのソックスに赤い靴
ドレスやリボンの赤い布地はちりめん。白は綿ブロード。
ほつれ止めのためピケを使用しています。
下は付属品の画像です

プリンターってありがたいですよね

可動ボディなので色々遊べます

 

東方人形 1/6魔理沙
出典:東方シリーズ/上海アリス幻楽団 (販売済)

・ヘッド:オビツ05ナチュラル/金髪
・ボディ:オビツ
23
・ドレス:帽子、ブラウス、スカート、ベスト、エプロン
ペチコート、ドロワーズ、靴下、靴
・付属品:ホウキ、八卦炉

ペイントはリキテックスとMr.カラー併用
目の部分はコートしてあります。
お湯パーマにて髪を加工、サイドに
2本みつあみ
ブラウス、ベスト、スカート、エプロンとペチコートはベロクロ。
ドロワーズはウエストゴム。
三つ折りの靴下に靴は黒のローファー。
帽子の大きなリボンとフリルは
断ち切りを熱加工して軽く仕上げました。
 黒の起毛素材と白の綿サテン、
ブロード、アムンゼンを使用
ほつれ止めのためにピケを使っている部分があります。

人形やドレスより手間のかかってる八卦炉は
木工パテで作成。彩色後、クリアでコートしてあります
赤いリリアンで結んで
金銀の金属パーツとミシン糸で作った房をつけました

余った1個は手元で大事にしてます。そのうちストラップ作るぞー

目は金色
こちらも可動ボディなので、ホウキに乗せたり出来ます

相方のブログ

今までの通販のリストへ戻る

トップページへ戻る