光花珠(仮)

サイトに掲載せず、ツイッターで告知してブログに詳細を掲載していたものです
受け付けは終了しましたが、また何らかの形で販売したいと思っております

 

銀色の金属パーツの中に
樹脂系の素材に
蓄光顔料を混ぜ込んで作った粘土の花を入れました。
普通の光、もしくは紫外線で蓄光し
青く光ります。

 

←左の画像
画面上のほう、
花の色が少し黄色みが掛かってしまいましたが
照明の所為…かな。肉眼ではもっと白く見えます。
ベースにした素材が透明なので
花びらの薄いところは透け感があります。

明るい作業机の上にしばらく置いてあったものを
そのまま暗い場所へ移動したのが
同じ画像の下部分です。

右の画像→
上の方の花が少し青みがかって見えるのは
しっかり蓄光させたものを撮影したからです。

今回付属させた紫外線LEDの光をしばらくあてると
花全体が明るい場所でも
薄青く見えるようになります(画像上)
普通の光を当てるよりも強力に蓄光するようです。
更にこの状態でもっと暗いところへ持って行くと
はっきり青く光っているのがわかります(画像下)

 

花と同じ素材で、花びらを作りました。
これは通販のオマケにつけます

 

↑の画像は試作時のもの。
花が大きくて珠の中にみっしり、花びらが厚い

 

小さいサイズのモデルさんが持った時の画像も以下に貼っておきます


ミニスゥイーツドールのローズマリーさん

 


うちの宇宙うさちゃん(WR-7)

 

 

名称がモンハンっぽいと皆が思ってるよね。私もです。
そして余った粘土で作った光るぱんつの人気…

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今までの通販のリストへ戻る

トップページへ戻る